

ディズニー 夏祭り&サマーフェスティバル2015のポストカード

買ってきましたー
スタンプはまた後日…

ランド 夏祭り


シー サマーフェスティバル


このポストカードで姪っ子に暑中見舞い出したいです。

ディズニーの七夕2015のポストカード

七夕デイズのポストカードを買ってきました。





織姫ミニーは相変わらず天女のような可愛らしさ。毎年代わり映えしないっちゃしないですが


数年前までの七夕はランドだけで、7/1~7/7までの1週間。グッズも少なくて、しかもパーク内でしか売ってないというひっそりとしたイベントでした。
でも最近はグッズも増え、期間も2週間にのび、シーでも開催するほど華やかなイベントになりました。
パーク拡張のためにも稼がなくてはなりませんしね!

レリゴーのポストカードを探して三千里

世間はまだまだレリゴーですね。

アナ雪のカードに旭川中央郵便局の結晶型風景印を郵頼してお手紙書いたらイイんでな~い?などと思ったものの、近所の文具コーナーを回ってみてもエルサが「アイーン」の顔をした220円もするカードがあるのみ。そんなの使いたくない…かわいくない…

というわけで、「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中の東京ディズニーランドに望みをかけて、パーク外おみやげショップのボン・ヴォヤージュに行ってみました。

が!(鼻濁音)
アナ雪グッズは品薄… ポストカードもパーク内のお店に在庫が集約されてて、外では買えなくなってました…トホー
1月にはあんなに華やかだったフローズンファンタジーグッズの棚もすっかり寂しくなってました。



余談ですけども、ディズニーランドは今毎週末入場制限がかかってるほど混んでるみたいです。
閑散期にあたるこの時期に入場制限がかかるのは異例! その異例が毎週のように… 土曜だけでなく2月11日の祝日まで制限かかってましたし!
値上げ前の駆け込み×キャンパスデーパスポート×春節×アナ雪の相乗効果?
期間半ばにして売り切れのグッズが多かったのは、こんなに混むと思ってなかったということなんでしょうかね…。



あっ! そう言えば舞浜やららぽーとにも行ったのに、ディズニーストアはノーチェックだった…


そして、結局どこで手に入れたかと言うと、たまたま寄った八王子のホームセンターの文具コーナー。その店でカードを探す気はぜんぜんなくて、別のものを買いに行ったのですが、売り場のPOPの影に隠れた場所にたまたま目が行き、売れ残りとおぼしき少しよれっとなったカードと遭遇することができました。よかった、これでお手紙できる~!


もうラブウィンターって季節でもないですが…
自分用にも郵頼したので、届いたらまたご紹介しますね



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


ディズニーイースター2015のマステ

まだまだ1か月も先ですが、ディズニーランドのイースターのグッズで、マステとメモのセットが出るんですね。

こちらに画像がありました。

マステはイースターエッグになったキャラクターが並んでる柄が1本。5m巻き。
メモはイースターエッグの形のダイカットメモ、スタンドつき。

これで900円か…うーん…

私は今回はパスかなあ。

カード型のメモって使わないんですよね…雑記用のノート使っちゃうから。
この柄のマステ1本900円はさすがにちょっと。もしイースター終盤に3割引になってたら考えます


これだけではなんなので、ついでに去年のイースター2014のマステ!


クリックでちょっとだけ大きくなりますよ


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ディズニーシーの通常スタンプ



先日いただいたダッフィーのポストカードに押してあった、通常バージョンのスタンプです。
これは何もシーズンイベントを開催してない時期にパークに行って投函した郵便物に押してもらえます。

スウィートダッフィーのスタンプならいいのにねー、と話してたのですが、そう言えば前はシーの通常?スタンプがダッフィーだったような…?
どこかに押したのがあった気がして発掘してみましたが



これしかなかったっ。
2011年の1月に押したものでした。スウィートダッフィー開催中の時期なのでこれが通常なのかこの時期限定だったのかわかりませんが、このスタンプにすればいいのにねー。

ディズニーリゾート「スウィートラブ2015」ポストカード



ディズニー・スウィートラブのポストカードです。
今年は二人ともお菓子の服。ミニーのドーナツスカートが美味しそうでカワイイです!



宛名面、珍しくメッセージスペースに罫線が。大好きな人にお手紙書こうよ!って感じですね。
そうだよみんな!お手紙書こうよ!キラーン←お前が言うな


意外と記事にすることが多いので、ディズニーポストカードのカテゴリを新設してみました。いつまで買うかわかりませんが(そろそろやめたい)過去のカードもアップしたりして記事数を水増ししていきたいです


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ディズニーシー スウィートダッフィーのポストカード



ディズニーリゾートのパーク外ショップ・ボンヴォヤージュでは買えないダッフィーグッズ。
ディズニーシーに行ったお友だちからスウィートダッフィーのカードをいただきました。
毎年スウィートダッフィーはカワイイのう…(*´ω`*)
お菓子作ってるとか、女子はグッと来ますよね~!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


ディズニーランド「こひつじのダニー」のポストカード



こひつじのダニー。
2015年お正月イベントからデビューしたキャラクターです。
年が明けてからもなぜか新しくグッズが出て、お正月だけでなく、ひとつのキャラクターとしても売り出し中のようです。
わたくしもポストカードを買ってきました。レトロな感じでカワイイですね~。ロゼットに色とりどりのふうせん、キャラクターを彩るモチーフもグッと心をつかんでくるものばかり。

ディズニー・スウィートラブ2015のマスキングテープ



買ってしまいました、ディズニーラブのマステ。
舞浜のボンヴォヤージュで購入した、ディズニーリゾートの期間限定イベントのグッズです。
どうやら私はチョコ柄が好きみたいで… 一番地味とも思える板チョコテープ目当てでつい購入。やられたわ!ポストカード買いに来ただけなのにッ!




10m巻き×3本入りで 900円です。


クリックでほんのちょっと大きくなります

貼ってみた!
あまり期待してなかった太幅がかわいいっ ざっくり切り抜いてシールのように貼ると、絵柄に影があるのですごく立体的に見えます。手帳に貼ったらまるで自分でかわいいイラストを描いたかのような存在感。
バレンタイン時期でなくても使えるスイーツ柄だし、イチオシかも。
一番期待してたチョコのラインは、これ茶色一色の方がよかったな…何列かならべて貼って板チョコにしたかった。
でも細幅は好きなので使いまくります!


ディズニーリゾートのマステは色々出てます。


中でもこれがコワイ…


太幅のマステが5本入ってるセット!ひー!しまうとこなさすぎるーーー!

ディズニーオタでマステオタだったら、揃えたくなっちゃうでしょうねえ…恐ろしい!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

トラベラーズノート × ディズニーのガイドマップホルダー

早速ですが、トラベラーズノートを使わなくなりました…
一応携帯して予定とか書き込みはしてるのですが、書くとき以外開かない。
メモは全部キャンパスノートの雑記帳に殴り書きしてるので、記録をとらないわけではないのですが。
キャンパスノートは「開きやすくすぐ書き込める」ことに特化している「100円ノートの超メモ術」仕様なので、余計にこっちばっかになっちゃうのかな。
トラベラーズノートの革カバーにゴムがかかってるから開くのが億劫になってるのかなと思い、カバーをもっと粗末なものに変えるべく探してみました。なんのための革カバーだったのか…

ちなみに、トラベラーズノートの紙のホルダーみたいなやつに挟むのは試しました。ノートが少し飛び出るのが気になって採用する気になれず…。なにせ私自身がさつで使い方が乱雑なもので、バッグにグチャリと入れてるとはしっこがボロボロになっちゃいそうで。

そんなわけで、こんなものを見つけました。



ディズニーリゾートのガイドマップホルダー!(ダミ声)
ガイドマップとパスポート(ディズニーのチケットの方です)が入るよ! だそうです。360円でした。


↑開くとこんな感じ。


↑思いのほかジャストサイズで困惑

サイズがぴったりなのでこのまま使いたいのですが、なにせこの柄ですからね…ハッデー! キラキラ!

トラベラーズノートのコンセプトとは真逆じゃないですか…。
あと季節外れのクリスマス感丸出しだし。柄だけがネックですな。

ちなみに、このガイドマップホルダーは革カバーより縦が5ミリくらい長いので、革カバーの中にそのまま挟み込むことは出来ません。柄ギリギリのとこで上をちょっと切ると行けますけど…


このクリスマス柄はもう販売終了してますが、たぶん今はほかの柄のを売ってるのかな。イベントがらみじゃなくて通常柄もあるのかも。それについては確認してないのではっきり言えませんが…
こちらのガイドマップホルダー、トラベラーズノートの簡易カバーにジャストサイズでしたっ!
ディズニー柄がお嫌いでなければ、いつもの厚い革カバーからスケジュール1冊だけ取り外して持ち出したい時なんかにはいいと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
