スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海のいきものシリーズ 第1集の特印

海のいきものシリーズ ペンギンの消印をいただいて来ました。

■機械印


■手押し印









こんなポストカードに押してもらいました!
デザフェスで購入した、SILK様のポストカード~ この消印のために買ったのだ!



宛名面もかわいい。
少々デコってメッセージも書きました。



このペンギンのいない切手もきれいですよね。
きらきらさわやか~。




ペンギンのがらの暑中見舞はがきをいろいろ買ってるので、ちょっと早いけどペンギンはがきとペンギン切手とペンギン消印で暑中見舞を出そうかなーーーと思ってたのですが、いざ書こうとしたらなんか…なんかぜんぜん筆が進まなくて… 書けなかった…
せっかくの神タイミングだったのにね! 残念だね! 残念な人間だね私!
スポンサーサイト

グリーティング切手 スーパーマリオの特印

スーパーマリオの特印もらってきました。

手押し印


機械印



長くなったので、押してもらったポストカードなどは別記事にしました。
そちらもよろしければご覧ください♪

スーパーマリオ切手とNintendoポストカード
http://mailfuego.blog.fc2.com/blog-entry-263.html


夏のグリーティングの特印

夏のグリーティングの特印をいただいて来ました。

■機械印



ラムネ柄がさわやか。きれいな切手だなあ。


■手押し印



スイカ柄の変形切手!
すごい存在感。
これだけ10枚1シートでほしいくらいのインパクトです。




夏のグリーティング! これは使うアテがなくてもストックしておきたくなる切手ですね。どの柄も夏らしくてほんとにかわいい。ヤバイわ、気に入った柄はたくさん欲しくなりそう…


かき氷の切手は熊谷市とか暑い町の風景印が合いそうですよね。


金魚はまるでガラスドームアクセサリーみたい。

1シートに5柄×2枚ずつなのも嬉しい。
これは夏のお便りのために買い置きをしておかなくてはねー。
暑中見舞いにぴったりじゃないですかっ。どーせ当たりもしないんだからクジつきかもめーるなんか買わずにこの夏気分満喫な切手でレッツ暑中見舞いです!






友達には少し早いけど以前暑中見舞い用に買ってたはがきを発掘してきて使いました。切手にぴったりのスイカ柄でしょ。
裏にはこの夏職場の同僚となる彼女に激励のメッセージを書きました。一緒に頑張ってぼろ雑巾のようになろうぜ!


広島 江田島郵便局の風景印



広島県江田島市の江田島郵便局の風景印をいただいてきました。


旧海軍兵学校といかり、桜、背景はたぶん古鷹山。

通常52円でいいやつです。むしろこの切手が一番映えるかも。
局員さんは古い柄なんですよとおっしゃってたけど、そこがいい。旧海軍ゆかりの歴史と味わいを感じます。
mtの会場からは少し離れてたけど、ここまで来た甲斐のある素敵な柄でした!




mt会場で作ったハガキに押してもらっていつもの友達と江田島市出身の友達(迷いそうになってメールで道を聞いたw)に送りました。

その記事はまた別にアップしますー。

星の物語シリーズ 第4集の特印 …と、切手で見る星の物語展小型印

宇宙、そこは最後のフロンティア…


と言うわけでもらってきましたー。








先に郵政博物館で押してもらっていた「切手で見る星の物語展」の小型印と同じカードに押してもらいました。3つ揃うとなかなかのボリューム。
飾りつけとかは特にしませんでした。サリュの星座マステをちょこっと。




昨年度の星の物語の時に使おうと思ってたお気に入りのポストカードで「今度こそ!」と出しました。真冬の柄なのでどうかなと思ったんだけど、最近肌寒くなってきたのでまあ許容範囲内かな…
前回はたしか2月とか?真冬だったので今よりぴったりだったんですけどね ぐうたら癖が出て行けませんでしたの。たしかその頃人が足りなくてめちゃくちゃバイトがきつかったんだよな…



↑デザフェスで買ったカード。少女漫画みたいなかわいい絵柄が大好きな作家さんです。また秋のデザフェスで作品を買いたいと思ってます!



↑3つ並ぶと様になります!

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。