スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島 江田島郵便局の風景印



広島県江田島市の江田島郵便局の風景印をいただいてきました。


旧海軍兵学校といかり、桜、背景はたぶん古鷹山。

通常52円でいいやつです。むしろこの切手が一番映えるかも。
局員さんは古い柄なんですよとおっしゃってたけど、そこがいい。旧海軍ゆかりの歴史と味わいを感じます。
mtの会場からは少し離れてたけど、ここまで来た甲斐のある素敵な柄でした!




mt会場で作ったハガキに押してもらっていつもの友達と江田島市出身の友達(迷いそうになってメールで道を聞いたw)に送りました。

その記事はまた別にアップしますー。

スポンサーサイト

星の物語シリーズ 第4集の特印 …と、切手で見る星の物語展小型印

宇宙、そこは最後のフロンティア…


と言うわけでもらってきましたー。








先に郵政博物館で押してもらっていた「切手で見る星の物語展」の小型印と同じカードに押してもらいました。3つ揃うとなかなかのボリューム。
飾りつけとかは特にしませんでした。サリュの星座マステをちょこっと。




昨年度の星の物語の時に使おうと思ってたお気に入りのポストカードで「今度こそ!」と出しました。真冬の柄なのでどうかなと思ったんだけど、最近肌寒くなってきたのでまあ許容範囲内かな…
前回はたしか2月とか?真冬だったので今よりぴったりだったんですけどね ぐうたら癖が出て行けませんでしたの。たしかその頃人が足りなくてめちゃくちゃバイトがきつかったんだよな…



↑デザフェスで買ったカード。少女漫画みたいなかわいい絵柄が大好きな作家さんです。また秋のデザフェスで作品を買いたいと思ってます!



↑3つ並ぶと様になります!

切手でみる星の物語展の小型印

展示の開催期間中であっても、特定の日にしか郵政博物館では押してもらえないっぽい「切手でみる星の物語」小型印。
この日は10月28日、星の物語第4集の発売日ということで、郵政博物館での押印を開催してました。
京橋郵便局に赴く前に 寄ってきましたよ!




星の物語の特印もいっしょに押してもらいました。そちらの記事もいっしょにアップしますので併せてご覧いただけるとなおみん感激。


最近ちょっと真面目に消印集めてるのでー。ブログの方も少し真面目にねやりなさいよね!みたいな やりますじゃないのかよ!というツッコミは優しい貴方の心の中にしまっといて下さい。


グリーティング切手 ぽすくまと仲間たちの特印

2週連続の東銀座。病的出不精を治したい私には快挙であります。と言っても午前中出るつもりが夕方出発になっちゃったけどな。せっかく休みだったのに…。









↑送ったはがきはこちら。愛ちゃんにもらったぽすくまのはがき箋から秋の柄。
こっちはちゃんと押印と柄を合わせました。自分用のも全く同じ!


↑送る分はちょっとデコりました。いつもと同じ感じ。

私が行った時間には切手デザイナーの方々が押印会場に勢揃いしておられて… 押印してもらってる時に押印係の方が「あの人がこのぽすくま切手のデザイナーさんですよ、そのとなりの方が和の紋様の切手をデザインした方で…」とひそひそ教えてくださいました。
は、はわわ、サイン欲しい!
でも無理! 声かけるとか無理!
完全にストーカーの目で斜め後ろからチラ見してると、いつもいる常連のオッサンは馴れ馴れしくガッと行ってるし…ちくしょー!くやしい!私もサイン欲しい!
そんなはわわ状態の私をよそに、デザイナー様軍団は押印会場の係の方に言葉をかけて帰っていかれたのでした…

ついさっきの出来事であります。(押印会場でブログまで書くのやめれ)



↑今週末のメッセージフェスタのチラシがあったのでもらってきました!
ピンクですごくかわいいー。なんかこのままの柄でレターパットとか作ってくれ! たまらん!

あとぽすくまがゆるキャラグランプリに出てるから投票してねのチラシ。官製ゆるキャラの強さを見せつけて欲しい。
1体しか作られてない地方のビンボ臭いゆるキャラとは格が違うんだよ!


↑2年前のぽすザイル画像

そのキャラクターは世界で一人だけみたいな着ぐるみキャラに対する先入観を軽々と物量で打ち砕く

広島 宮島郵便局の風景印

祝 カープ優勝!!

と言うわけで宮島郵便局でいただいた風景印をアップします!




↑厳島神社の舞台に雅楽、沖に見えるは大鳥居。


↑あなご丼のフォルムカード!
いやしかしいつになったら世界遺産や日本三景のフォルムカード出るんでしょうね。牡蠣、カープしゃもじ、レモン、化粧筆、もみまん、鞆の浦、あなご丼って。広島には宮島とか原爆ドームとか観光名所あるんだけどな。



↑宮島と言えばしゃもじ。しゃもじに切手を貼って風景印を押して送れる「しゃもめーる」を売ってました。



↑明治四年郵便事業創業当時の「書状集箱」のレプリカが設置されてました。丸ポストより珍しい? もちろんこの書状集箱にも郵便物を投函できます。



↑本物のあなご飯も食べましたよ。
関東のあなごはとろりとした煮あなごだけど、西は表面ぱりっ、中はふわっとした焼きあなご。私は焼きあなごの方が好きです。子供の頃から煮魚より焼き魚の方が好きだった!


ほんとは宮島口側の郵便局でもみじの形の風景印ももらいたかったんだけど、暑さにやられて船から降りたら車に直行してそのままバイパスに乗ってしまいました。思い出した時には郵便局ははるか後方。ぐったりして戻る気にもならず、また今度来る機会もあるよねと次の課題にしてしまいました。
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。