スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「切手の博物館のクリスマス」の小型印

クリスマスの小型印もらってきてたのですがアップするの忘れてました。








アップするのも忘れてましたが、そもそも切手の博物館についてから自分の収集押印用の切手を家に忘れて来たことに気付きました。
会場ではクリスマス郵趣グッズの展示即売をやっているものの、クリスマス柄のグリーティング切手はシート販売でけっこうなプレ値。
そんな中、プレ値ではあるもののバラ売りで買いやすいこちらの切手を発見! 即買いました!

↓「わたしの愛唱歌シリーズ」よりおもちゃのチャチャチャ


クリスマス柄ではないけど、トイボックスの柄と濃い色合いがかわいくてサンタさんの小型印にぴったりでした。


スポンサーサイト

グリーティング切手 ムーミンの特印

ムーミンの特印もらってきました。

↓機械印


↓手押し印



押印にはわりと行ってるんです。
でも…やる気がない! はがきをきれいに飾るほど気持ちに余裕がない!
どうです見てください、この切手。52円切手ですよ。もうめんどくさいし以前のムーミン残ってるやつでええやろとばかりに52円。完全に「惰性でスタンプ集めてるだけ」になってますね…
お手紙する楽しみとはほど遠いです。どこかで生活を建て直さないと…

年末頃にもらった特印や小型印もアップしてないのでボチボチ記録しとかないと。

ハッピーグリーティングの特印

ハッピーグリーティングの特印をもらってきました。

今回は大急ぎだったので82円のシートだけ買ってちゃちゃっとすませました。

↓機械印


↓手押し印



でも送ったポストカードはめちゃかわ!
デザフェスで購入したばかりの、大好きなしぶぞーさんのポストカード。
パンのベッドにペンギンが!
ベーコンのお布団にくるまって! あー、かわいいー!








初めて午前中、10時頃に行ったんですが!
すごい人いたわ…
それも平均年齢60以上…

いつも夕方行ってがらがらなのはピークすぎてるからなんですね。知らなかった。
そうかあれか、ハト印ってやつですか。午前中しかもらえないっていう、あの…!
なんかそれすごいガチ趣味な気がする! 郵趣って、かわいい柄の切手とかわいい特印でかわいいポストカードを送りたぁ~い とかぬっるいこと言いながら昼頃起きてる場合じゃないんですね! すみませんでした!



静岡県 下田郵便局の風景印



↓カードはペリー。



大好きな栗原はるみさんの出身地、下田に行ってきました。
下田に行くのは4回目か5回目だと思うんですけど、風景印をもらうようになってからは初めて来たかも。初風景印です。

歴史ある港町らしく下田にはたくさんの風景印が点在しているようですが、当日は日曜日でしたので、ゆうゆう窓口のある下田郵便局だけいただいて来ました。
いつか平日に行ってゆるりと郵便局巡りをしてみたいです。

道の駅の観光案内所に下田の様々な楽しみ方をテーマ別に紹介するパンフがずらりと並んでいたのですが、スタンプ集めがテーマのものはなくなってました。たぶん各郵便局の風景印が載ってたんじゃないかなーと。もらえなくて残念!


和の食文化シリーズ 第3集の特印

台紙の都合で横向き押印にしてしまいました。

↓機械印



↓手押し印



↓人に送った分はちゃんと縦。




というか…白地の紙に白ご飯って境目がわからないですね。赤飯むすびは色がよく目立っててかわいいわ。
かわいく押してもらうには濃い台紙に切手アンド押印用○シール使うのが正解かもしれない。


↓送ったカードはこちら。


ご飯違いだよ!!

せっかくこの切手の情報出た時から楽しみにしてたのに、最近いろいろ削られて何も準備しないまま当日になり、朝出勤時にご飯っぽいポストカードにボールペン一本だけカバンに入れて家を出てしまいました…
このカードもほっかほかで美味しそうで気に入ってたからもっと別のナイスマッチンな押印まで温存して使いたかったし、今回の切手に合うようなカードもさがせばたくさんあったはずなのになー。


↓あ!おむすびのポストカードうちにあったわ!


ざき…お前はほんとに…


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。