スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島 江田島郵便局の風景印



広島県江田島市の江田島郵便局の風景印をいただいてきました。


旧海軍兵学校といかり、桜、背景はたぶん古鷹山。

通常52円でいいやつです。むしろこの切手が一番映えるかも。
局員さんは古い柄なんですよとおっしゃってたけど、そこがいい。旧海軍ゆかりの歴史と味わいを感じます。
mtの会場からは少し離れてたけど、ここまで来た甲斐のある素敵な柄でした!




mt会場で作ったハガキに押してもらっていつもの友達と江田島市出身の友達(迷いそうになってメールで道を聞いたw)に送りました。

その記事はまた別にアップしますー。

スポンサーサイト

広島 宮島郵便局の風景印

祝 カープ優勝!!

と言うわけで宮島郵便局でいただいた風景印をアップします!




↑厳島神社の舞台に雅楽、沖に見えるは大鳥居。


↑あなご丼のフォルムカード!
いやしかしいつになったら世界遺産や日本三景のフォルムカード出るんでしょうね。牡蠣、カープしゃもじ、レモン、化粧筆、もみまん、鞆の浦、あなご丼って。広島には宮島とか原爆ドームとか観光名所あるんだけどな。



↑宮島と言えばしゃもじ。しゃもじに切手を貼って風景印を押して送れる「しゃもめーる」を売ってました。



↑明治四年郵便事業創業当時の「書状集箱」のレプリカが設置されてました。丸ポストより珍しい? もちろんこの書状集箱にも郵便物を投函できます。



↑本物のあなご飯も食べましたよ。
関東のあなごはとろりとした煮あなごだけど、西は表面ぱりっ、中はふわっとした焼きあなご。私は焼きあなごの方が好きです。子供の頃から煮魚より焼き魚の方が好きだった!


ほんとは宮島口側の郵便局でもみじの形の風景印ももらいたかったんだけど、暑さにやられて船から降りたら車に直行してそのままバイパスに乗ってしまいました。思い出した時には郵便局ははるか後方。ぐったりして戻る気にもならず、また今度来る機会もあるよねと次の課題にしてしまいました。

埼玉県 鴻巣郵便局の風景印 お雛様の柄!

3月3日ひなまつりの日に、おひなさまの柄の風景印を郵頼しました。
埼玉県 鴻巣郵便局の風景印です。
慌てて郵頼したので友達に送る分を用意するのを忘れて…(愛ちゃんごめん) 自分に返送されてきた分がすべてです
来年…!来年こそ送るからっ!



繊細なお雛様が大きく描かれてて、とても存在感のある美しい風景印です♪


テンパッて2通に分けて郵頼してしまったのですが、返送用封筒はどちらにも風景印を押してくださってました。
ありがとうございます!これも切り取って大事にします!
郵頼すると、返信用封筒は普通の消印で返してくださる郵便局の方が多いですよね。どちらでもいいのですが、風景印を押してもらってると受け取った時のテンションが半端なくアガりますなー。



↓↓↓去年もらった 東京 浅草橋郵便局のおひなさま消印の記事はこちらです。
ひなまつり! 東京都 浅草橋郵便局の風景印

広島 竹原郵便局の風景印



尾道の帰り道に通った竹原郵便局でも風景印をいただきました。



↑竹で枠取られた中に描かれてるのは需学者の頼惟清宅だそうです。




↑道の駅たけはらで絵はがきを探したのですが、よさそうな風景の絵はがき12枚入りか、この2枚入りかの2択で… 仕方なくこれに。ビミョ~。


たまにある、「自分で押してみますか?」のパターンの郵便局でした。
ついつい「あっはい」って答えちゃって…



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!

ほら! ほらね!!
局員さんに押してもらえばよかったよね!!!


愛ちゃんに送った分はちゃんと正位置に押せたから… 押せたから…

広島 尾道郵便局の風景印



mt尾道に行かれた方の多くがもらったんじゃないかと思います。尾道郵便局の風景印をいただいてきました。


↑こちらが風景印。切手となかなかマッチしてるでしょ!?でしょ!?

↓さらに絵はがきはこちら。
切手とほぼ同じアングル…!


たまたま入ったお土産物屋さんでたまたま見つけたこの絵はがき。見た瞬間これだアアッ!って感じでした。

このカードは愛ちゃんに送りましたので、買ったばかりのマステで少しだけ飾ってみました。





↑自分用
こちらもなかなかのマッチング具合でがんしょ? でも橋が描かれてないのよねー残念

尾道の風景印はかなり好みです。
こういう、風景がしっかり描き込まれてる意匠はいいですね~。
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。