FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーグリーティング切手の特印

箔押しの輝きが美しいハピグリ切手が発売になりました。

↓手押し印


↓機械印





お友だちには最近行ったしろくまカフェのポストカードでお手紙出しました。パンダ好きなのでパンダくん!



ちなみに今しろくまカフェではクリスマス柄のカードも販売してましたよ。とてもかわいい柄でした。お好きな方は行ってみてくださいな。




本当にきれいな切手が出ましたね。
キラキラできれい! 特に92円の輝きは圧巻です。ふちどりグルリがギラギラしてますからね…インパクト大!です。
クリスマスカードの封筒に貼るととても喜ばれそうです。音がなるとか組み立てて飾るような豪華なカードを贈る際にはぜひこの切手で封筒まで抜かりなく!



私は趣味のオタクアイテムの交換発送に使います…………


スポンサーサイト

冬のグリーティングの特印

冬グリの特印をもらってきました。

↓手押し印


↓機械印




送る分はびんのまま貼ってみました。

すでに何枚かはがしてたので、上下に2枚揃ってる選択肢画少なくて。その中でも華やかそうな色のを選びました。



送ったカードはこちら

カープユニのまるるんのカードを送れるこれが最後のチャンス!
次の押印の頃にはきっともう巨人かロッテに移籍決まってるだろうからね…
花のカードはむかし栗原はるみの雑誌についてた付録のカレンダーから切り出したポストカードです。付録の花カードはテキトーなチョイスでいいやっていう花柄の切手の時に大活躍🌠



朝イチに買ってその場ですぐ使っちゃったので虫食いになってますが…



すごくきれいなグリーティング切手が発売されましたね!
人気のハーバリウムが題材なんてすてき~。
さらに見る角度を変えるとパールインキで重ね刷りされた雪の結晶が浮かび上がるという凝り方。こんな美しい切手ならお手紙するのも楽しくなりそうです。
もう1シートずつ買っておこうかな!


和の食文化シリーズ 第4集「和菓子」の特印

和の食文化シリーズ 第4集 「和菓子」の特印をもらってきました。

↓手押し印


↓機械印



最近物理的にも精神的にも体が重くて(米30キロ背負って外出する気にはなりませんよねー)なかなか押印に行けないのですが、頑張って閉場ギリギリに行ってきました。




出したお手紙はこちら

↓ダッフィーの秋柄ポストカード





このポストカードでハロウィンの小型印をもらって出そうと思って8月に買い込んでたのに、今年はハロウィン柄の小型印の企画はゼロ。ハロウィンと明言されてないカードだけど、かぼちゃがハロウィン感あるのでやっぱり10月号中に使いたい! 仕方ないから今回使用…どうしてこうなった


↓新井さん



カープファンの友達に。もうすぐ日本シリーズ始まりますね。うちもメットライフドームの西武戦のチケット取れてたんだけどなあ…まあこうなる気はしていたが

↓犯行予告もね








グリーティング切手 ファッションの特印

ついに ねんがんの

メガネきってを

てにいれたぞ

と言うわけで、メガネ大好きの私としては一も二もなく購入しました。
そして今回は特印にもメガネが登場。
喜び勇んでもらってきました!

↓手押し印


↓機械印



↓メガネと一緒に





お友達にも送りました。(まさかその彼女に買ってきてもらったメガネマステが役に立つ日が来ようとは…!)

両側に切手と消印を配置して、真ん中に宛名とメッセージを書きました。




裏は…



うっっわーーーーー…………………

メガネの推しキャラ…………………

だってメガネのポストカードなんて手持ちになかったんだもん… 探せばお店にはありそうだけどね
というわけでどうせならと痛さメーター振り切ってみました。彼女ならきっと笑ってスルーしてくれるはず…!

でもでも、たまにはこういう思いついたままに好き勝手作るのも面白いと思いました。メインは消印だしね。

グリーティング ぽすくま&くまモン

ぽすくま先生とくまモンさんの夢のコラボです。
とは言え切手自体はなんか地味で、もともとあった素材を組合せただけのようにも見えたので、古いぽすくまの切手ですませてしまいました…
たまにはこういうことがあってもいいよね! 次のグリーティングファッションは余分に買うつもりだから許して!


↓手押し印


↓機械印






昔の友達にもらったぽすくまのハガキ箋。
ぽすくま消印が出るたびに毎回そのハガキでくれた本人に送ってるんだけど、そんな私ってドクズではないだろうか。
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。