スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の物語シリーズ 第4集の特印 …と、切手で見る星の物語展小型印

宇宙、そこは最後のフロンティア…


と言うわけでもらってきましたー。








先に郵政博物館で押してもらっていた「切手で見る星の物語展」の小型印と同じカードに押してもらいました。3つ揃うとなかなかのボリューム。
飾りつけとかは特にしませんでした。サリュの星座マステをちょこっと。




昨年度の星の物語の時に使おうと思ってたお気に入りのポストカードで「今度こそ!」と出しました。真冬の柄なのでどうかなと思ったんだけど、最近肌寒くなってきたのでまあ許容範囲内かな…
前回はたしか2月とか?真冬だったので今よりぴったりだったんですけどね ぐうたら癖が出て行けませんでしたの。たしかその頃人が足りなくてめちゃくちゃバイトがきつかったんだよな…



↑デザフェスで買ったカード。少女漫画みたいなかわいい絵柄が大好きな作家さんです。また秋のデザフェスで作品を買いたいと思ってます!



↑3つ並ぶと様になります!

スポンサーサイト

グリーティング切手 ぽすくまと仲間たちの特印

2週連続の東銀座。病的出不精を治したい私には快挙であります。と言っても午前中出るつもりが夕方出発になっちゃったけどな。せっかく休みだったのに…。









↑送ったはがきはこちら。愛ちゃんにもらったぽすくまのはがき箋から秋の柄。
こっちはちゃんと押印と柄を合わせました。自分用のも全く同じ!


↑送る分はちょっとデコりました。いつもと同じ感じ。

私が行った時間には切手デザイナーの方々が押印会場に勢揃いしておられて… 押印してもらってる時に押印係の方が「あの人がこのぽすくま切手のデザイナーさんですよ、そのとなりの方が和の紋様の切手をデザインした方で…」とひそひそ教えてくださいました。
は、はわわ、サイン欲しい!
でも無理! 声かけるとか無理!
完全にストーカーの目で斜め後ろからチラ見してると、いつもいる常連のオッサンは馴れ馴れしくガッと行ってるし…ちくしょー!くやしい!私もサイン欲しい!
そんなはわわ状態の私をよそに、デザイナー様軍団は押印会場の係の方に言葉をかけて帰っていかれたのでした…

ついさっきの出来事であります。(押印会場でブログまで書くのやめれ)



↑今週末のメッセージフェスタのチラシがあったのでもらってきました!
ピンクですごくかわいいー。なんかこのままの柄でレターパットとか作ってくれ! たまらん!

あとぽすくまがゆるキャラグランプリに出てるから投票してねのチラシ。官製ゆるキャラの強さを見せつけて欲しい。
1体しか作られてない地方のビンボ臭いゆるキャラとは格が違うんだよ!


↑2年前のぽすザイル画像

そのキャラクターは世界で一人だけみたいな着ぐるみキャラに対する先入観を軽々と物量で打ち砕く

グリーティング(ライフ・花)の特印

最後の特印の記事が去年の9月ってどうなの…


行ってなかったわけではないのですが上げそびれておりました。でもブログ再開しますとか気構えすると余計に億劫になるので何事もなかったかのようにさらっと続きをアップします。そう、あたかもこれまでマメにブログ書いてたかのように。

「グリーティング(ライフ・花)」押印に行ってきました。かなり空いてた~。切手も特印も郵活女子向けでかわいいのに。







友達あてのはがきはなんと去年の春のおもてなしの花の時に用意したやつ… 行かなかったんだなあ。だから当時アツかったターシャ・テューダーのマステが貼ってあります。裏はターシャの「スプリング・シークレット・ガーデン」。スプリング…
それにちょっとだけレースペーパーとか宛名部分のコラージュを足して、切手貼ったらコラージュのシールが隠れちゃって、押印の位置も微妙にズレて、写真撮る前に宛名を書き入れちゃって、裏面のカードの画像も撮り忘れて、いろいろがっかりしながらこの記事を書いてます。

グリーティング切手 サンリオキャラクターの特印と小型印

グリーティング切手 サンリオキャラクターの特印をもらってきました。
同日、KITTEで開催されたハローキティイベントの小型印も用意されていたので、いっしょにいただきました。

夕方6時に到着したのですが、前回スカウトジャンボリーと違ってまあまあ混んでましたよ。さすがキティ様。


↑愛ちゃんに


↑自分用


↑同日発売のポスト型はがきで出しました。
前に出たキティのやつ、またキティ切手が出たときのためにと余分に買っておいたのですが、またすぐ新しいのが出るとはっ…! キティ…おそろしい子

ちなみに一緒に写ってるココナッツミルクスパークリングですが、期待通りの不味さでよかったです。なぜ炭酸を入れてしまったのかわかりません。炭酸なしバージョンもあって、そっちもたいがいな中途半端さなのですが、炭酸を入れることで不味さがスパークした感じです。
皆様も見かけたらぜひ!



↑相変わらず机の上きたない

世界スカウトジャンボリーの特印

7月の話ですがスカウトジャンボリーの特印をいただいてきました。

バイトでへとへとに疲れはて、なかば朦朧としながら向かった押印会場… そこには私以外の押印客が誰もいない、そんな光景が広がっていました…
これまでで一番空いてる押印会でした!びっくりー。


機械印


手押し印

これをいただいた少しあとに、名古屋の姪っ子ちゃんがボーイスカウトに入って頑張ってるという話を義母に聞いて悔し泣き! くぅっ!もっと早く知ってたら~っ!


↑愛ちゃんに


↑ふみの日もギリギリセーフ
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。