FC2ブログ

ハッピーグリーティング切手の特印

平成最後の東京中央かなあ…
令和はもっとたくさん手紙出せるようになるといいな。郵友ほしい…


👇手押し印


👇押印機





自分の保存用は92円も貼りました。押印は悩んで風景印…普通に特印の手押し印にしてもらえばよかったかなと後悔。まあどっちでもいいか…
👇





友達に。寂しくなっちゃった。
切手裏面はだめだそうなので、ちゃんと宛名面に92円貼りました。
👇









特印に合わせたのはキャンドゥで買ったステッカー。奇跡のマッチングですよね。色味といい形といい。
青の宝石も、真上から見たら切手と同じ○だと思えば同じだし…

スポンサーサイト

天体シリーズ 第2集の特印



手押し印 & 押印機です。
分けて撮れない感じになっちゃったのでまとめて。

上の地球の切手の下にはシールの台紙を破ったものが差し込まれてて…


⬆帰宅後切手の下にマステを貼り込んで、このように台紙を作ってみました。

毎回押印してもらってこういう台紙を作ってます。今度まとめて紹介できたらいいな。(こう書くとだいたいやらないのがこのブログ。)



⬆郵便局のマイブーム?なのか、ギランギラーンのホログラムが乗ってます。


「明るい宇宙」ってもうずっと流行りですよね。
私もアメリカのSFドラマが好きなんですが、90年代は真っ黒に星の点々だった宇宙の描写にいつからか赤やピンクが混じりはじめ、今や青とピンクの明るくはなやかなグラデーションが「ギャラクシーカラー」の定番となりました。
この切手も背景は明るめのきれいな青。
そのうち水色とピンクグラデの「ゆめかわギャラクシー切手」が登場したら面白いだろうな!(キャラクターグリーティングのキキララ切手とか?)



⬆お友達に送った分。

星座の時に使い損ねて今回の登場になりました。やっぱり星座切手の方がしっくり来るなあ… でもかわいい。
こんな満点の星空を眺めながら眠ってみたいです。



グリーティング スウィーツの特印

話題のスイーツ切手!
やはり女性の方がいつもよりだいぶ多かったです。

↓押印機


↓手押し印


消印の丸い外枠が紙皿に見立てられていて細かい…! 近江屋といえば紙皿ですもんね。


2つ並べるともっとかわいい。



ずっと眺めてニヤニヤしてしまうくらいかわいくて素敵な特印でした!


ハッピーグリーティング切手の特印

箔押しの輝きが美しいハピグリ切手が発売になりました。

↓手押し印


↓機械印





お友だちには最近行ったしろくまカフェのポストカードでお手紙出しました。パンダ好きなのでパンダくん!



ちなみに今しろくまカフェではクリスマス柄のカードも販売してましたよ。とてもかわいい柄でした。お好きな方は行ってみてくださいな。




本当にきれいな切手が出ましたね。
キラキラできれい! 特に92円の輝きは圧巻です。ふちどりグルリがギラギラしてますからね…インパクト大!です。
クリスマスカードの封筒に貼るととても喜ばれそうです。音がなるとか組み立てて飾るような豪華なカードを贈る際にはぜひこの切手で封筒まで抜かりなく!



私は趣味のオタクアイテムの交換発送に使います…………


冬のグリーティングの特印

冬グリの特印をもらってきました。

↓手押し印


↓機械印




送る分はびんのまま貼ってみました。

すでに何枚かはがしてたので、上下に2枚揃ってる選択肢画少なくて。その中でも華やかそうな色のを選びました。



送ったカードはこちら

カープユニのまるるんのカードを送れるこれが最後のチャンス!
次の押印の頃にはきっともう巨人かロッテに移籍決まってるだろうからね…
花のカードはむかし栗原はるみの雑誌についてた付録のカレンダーから切り出したポストカードです。付録の花カードはテキトーなチョイスでいいやっていう花柄の切手の時に大活躍🌠



朝イチに買ってその場ですぐ使っちゃったので虫食いになってますが…



すごくきれいなグリーティング切手が発売されましたね!
人気のハーバリウムが題材なんてすてき~。
さらに見る角度を変えるとパールインキで重ね刷りされた雪の結晶が浮かび上がるという凝り方。こんな美しい切手ならお手紙するのも楽しくなりそうです。
もう1シートずつ買っておこうかな!


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2019/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget