

ディズニーイースター2016のポストカード





遅くなりましたが買ってきました! 今年は3月中からイースターやってたんですけどねー。もう半分終わろうとしてますな!

しばらく開店休業状態でしたが、ボチボチ更新再開しようと思います。よろしくお願いします!

フローズンファンタジー2016のポストカード



去年のフローズンファンタジーは凄かった… でも今年はそうでもないぞ!

イベント自体は去年より豪華になって、アナ雪メニューもグッズも増えてます。しかしパークの混雑状況は去年ほどではなく、遊びに行くには快適なもようです。
去年の今ごろはアナ雪グッズぼちぼち売り切れてたもんなー あんなにイベントの人気が出ると思ってなかったんだろうなあ。ディズニーリゾートにもそんな読み違いがあるんですね。(え?シルク・ドゥ・ソレイユ?ZED? 知らんなぁ…)




ディズニー クリスマス2015のポストカード

後れ馳せながら買ってきました。
やっぱりクリスマスは王道でいいですね。ハロウィンよりクリスマスの方が好きかも、私。


ディズニーランド


ディズニーシー




はあ、今年ももうクリスマスですよ…
夏暑くてげんなりして、ハロウィン始まってすぐ毎日地獄の苦しみで、ハロウィン終わったと思ったらもうクリスマスで。舞浜の暦は夏から新年があっという間に過ぎ去ってしまいます。ぶっちゃけここ7年、毎年秋の記憶がないです。あるけど体を痛めたことや先輩同士のケンカなど人間関係のトラブルで頭を悩ました記憶しか…つらい季節やで…

今年も去年ブログに書いたバイト先のメッセージ交換がありました。なんか今年は「全員メッセージ提出すること」を義務付けられてて、私これまで2011年以外は毎年10枚くらい書いてたのに周りの人はだーれも参加してなくてイラッとしてたので、提出義務化になったら急にやる気がなくなってしまいました天の邪鬼。
でも「提出してない人」として名前を張り出されるのが嫌だったので個人宛ではなく「お店の皆さんへ!いつもありがとう!チームワークで繁忙期を乗りきりましょう☆」とかフワッとした感じで提出しときました。メッセージ用紙もひとり1枚しか持って帰っちゃだめとか言ってそこケチってんじゃねーよ! 書かせたいのか書かせたくないのかどっちだよ! 誰か一人にだけ書いたら人間関係にトゲが立つだろ! と突っ込みたかったです。
もー書かない。来年のハロウィンにはたぶんもうやめてる(1年ぶり7回目)


そんな荒んだ心が癒されるのイクスピアリのツリーの輝きです。



遠目に見てなんか寂しいなと思ってたら、正面から見るとバックの派手なライティングによく映えてキラキラ輝いててきれい!

週末にはもうお正月のディズニーグッズが販売開始になるんだそうですよ。ああ、今年も残すところあと1か月半。今年も何もせず呆けたまま終わりそーだなあ。年だけ無駄に取っていく…

ディズニー ア・ラ・カルト 2008のポストカード





2008年はまだディズニーシーでは本格的なハロウィンイベントはやってませんでした。
秋のシーは世界の食をテーマにした地味~なイベントをやってて、これが地味ながらもイラストが超かわいかったのです。
でもパークはガラガラだったんですよー。25周年のランドに客を取られたっていうのもありますが…今じゃ考えられないほど空いていたテコ入れ前。
混雑してないパークに遊びに行きたい! もうとうぶんの間は叶わない夢かもしれないですね…

ちなみに私にとって最後の空いてるインパは震災後の5月のシーでした。見渡す限り人いねえええええ! アトラクションはオール5分待ち! という、夢のような体験をして、しばしの間不安をそっちのけで楽しむことができました。

ディズニーハロウィーン2008のポストカード

ディズニーランド ハロウィーン2008





まだシーではハロウィンやってなかった時期なのでランドだけです。
カードを買い始めたのがたぶんこの年から。
この前の年のホーンテッド・ロッキンストリートが大好きだったんですけど、ポストカードの束をいくら掘り返しても出てこないので、やっぱりこれ以前は買ってないのでしょう…あー、買っとけばよかった。
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
