スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統一意匠の特印でおたよりもろた!

先日の普通切手刷新の特印で、愛ちゃんも私にはがきを送ってくれました! ご紹介が遅れてしまいましたっ。


切手は日本の歌シリーズのふじ山と凛々しき旧2円わんこ。



富士山の切手と富士山の特印は、富士山マステをたっぷり貼ったはがきで。


前島密の特印はやっぱり新旧+ポスト切手!

そしてはがきの裏面は…




  。。
   \\
エ━━( Д ;)━━!!!


ヒソカかよ!!


このブログのお客さまほとんどわからないよ…先日の幸手の風景印の記事のネテロ会長の心Tシャツくらい意味不明だよ…

前島密とHUNTER×HUNTERのヒソカをつなげてくるとは夢にも思ってなかったので、不意を突かれて郵便受けの前で盛大に吹き出して鼻水が3メーターくらい飛びました。
敵わんわぁ…


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

バレンタイン小型印でお手紙!

郵政博物館のバレンタイン小型印でお手紙を出しました。

こないだ半額コーナーをあさって買ったこんなカード。
イラストレーターものみたいなのですが、構わずMOMAのチョコマステで挟んでみました。


宛名面






消印を押してもらいました。
宛名はそのあと書きましたよ。


私にしてはけっこうかわいくできたかなと自画自賛…ソウデモナイ? まあ私にしてはだから…




フィギュアスケート好きの方へのはがきは、切手もフィギュア柄です。
レースペーパーを下に敷いたら、当然ですが印面がぽこぽこに…



あと、某イベントへの申し込み書類も出しちゃいました。
この日が締め切り(消印有効)の申し込み書だったので、目立つ消印で! でも通常の消印より小さいんでした…


ここでこのコアラ切手を使ったことが後日微妙に心残りになる出来事を生むのですが、それはまた別の機会にお話したいと思います!




この日はスカイツリータウン中国人だらけでした。春節なんやね~。
驚いたのは、郵政博物館にも中国語の方々がおられたこと! 机でなにやらたくさんのはがきを準備しておらたので、中国の郵趣ファンの方々なのかもしれませんね。海外旅行のお土産がわりに現地から風景印つきの手紙が届くなんて素敵ですよねっ


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

今年最後のクリスマスカード

昨日、クリスマス当日に届きました。
愛ちゃんからの3通目!




ピンクにサンタにチョコケーキ! きらびやか~。切手の博物館のスイーツ消印とばっちり合っててケーキ食べたくなったー!

そう、私も三越と郵政博物館と切手の博物館の3通を送りました。愛ちゃんからも3通…
私たちはこの状態を卓球のラリーのようだと思ってます。
隣の市に住んでるので行動範囲も同じだし、至近距離から全力でボール(手紙)を叩き込み合ってるところが、なんかとっても卓球っぽい…


そして思わぬ所からもう一通、クリスマスのカードが届きました。
フリュウギャラリーのおたよりコレクションに出掛けたとき、またこんな素敵な催しがあるならDMほしいわん!と思い住所を記帳してきたのですが、


このようなかわいいカードでお礼が到着いたしました!
「切手裏面添付」だと切手と消印と絵柄がまるまる作品のようになって素敵ですね。
パティシエのクマ・ヨロイヅカ氏がロールケーキの乗ったお皿を持っているようにも見えます。切手のシロクマは、お客さんかな。ハートの覗き窓のある扉を開けて、お店に入ってこようとしてるところみたい。


消印が愛ちゃんと同じ日と言うのも面白いです。消印って手紙と一緒に場所と時も運んでくれてるみたいです。



ふと思ったのですが、来年のクリスマスには、今年届いたカードをずらっとフレームにいれて飾るのなんてどうだろう?
来年のクリスマスの楽しみがひとつ増えました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

クリスマスカード届きました

クリスマスカードが届きました!



お友だちの愛ちゃんからと、



自分で出したやつ………

なっ
泣いてないよ! 泣いてないって言ってるじゃないですかっ!(ハナミズズビー


とかいう小芝居はさておき、
昨日に引き続き愛ちゃんから届いたカード第2弾。


いろいろポロリしちゃいそうで小さい画像にしちゃってすみません。
郵政博物館の小型印です!
クリスマステに大きなシールでびしっと決まってます。 このシール大きくてかわいいな…! もう日付も25日なりかけてるけどほしいぞ。


裏面はクリスマステ敷き詰めてありました。うん! こゆことしないとなくならないよね!(してもなくなりません)
私もクリスマス柄はいろいろ買ったけど、持ってない柄があってかわいい嬉しい。
愛ちゃん、いつもありがとー!
来年も二人で卓球のラリーのごとくポストカード弾打ち合おうね!



先日愛ちゃんに出すついでに自分あてにも出してみたポスト型はがきが届きました。


↑こんな感じで準備。
まず下の郵政博物館の消印を押していただいて、そのあと三越のクリスマスポストに投函しました。


↑こんな感じで到着!

自分用は、ちょうどポインセチア柄の切手が複数余ってたので、全部ポインセチアにしてみましたよ。






そう言えば、20日に三越に行ったらまだ例のカード残ってました。
メインアート柄だけ品切になってたけど、あとの3種類はまだ余裕ありました。発売日に急いで駆けつけなくてもよかったのね~。
これって、余った分の廃棄はどうするんでしょうね。カードは捨てられるにしても、フレーム切手は金券だからさすがに捨てないでしょう。抜き取られた切手はどこに行くのでしょうか? 気になります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

土 下 座 便

とある催しの申し込みを友達がしてくださるので、申込書などのセットを送りました。







よろしくお願いします。(土下座)



↓こんなメモ帳なんですけどもー


土下座メモ!
前にジャンプフェスタで買いました!
というかアラフォーが行くなよジャンプフェスタ…せめてジャンプショップで買えと。


こんなん記事にするなよ…って思いました? はい、私も思いました!!
あー、こんなブログにするはずじゃなかったのに、爽やかな感じのブログにしたかったのに、どんどん化けの皮が…ベロベロベローン…


これだけではあまりにもアレなので、

いや、むしろ余計にアレな気もしますが…
その前の日に「5円切手買う?どうする?」などと話してたので、さっそく買ってきた5円コブハクチョウでダイナミックにぐるっと縁取ってみました。
はがきが入るサイズの封筒はぐるりと18枚貼れるんですね! メモメモ…
ポステリッペのバラのシールと、バラの花束の切手をおまけにつけました。おまけの袋も少しくらい工夫したかったのですが、出がけにあわてて封をしたので工夫もなにもできず。やはりお手紙を趣味にするには余裕をもっての準備が大事みたいです…
余裕。私のいちばんの苦手分野だ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。