

mt金沢とか新しい切手とか

Twitterでmt金沢の情報が出てました。
7月末からの開催ということで、バイトが死ぬほど忙しくなる夏休み中にちょっと気分転換に小旅行に行けたらいいなと妄想してたのですが…
ちょっと欲しいものがないですね…
金沢なので金の箔押しきらきらの絢爛豪華な和柄を期待してたのですが、意外と普通ですな。ふむ…。





ところでハローキティの地方版切手って、なんで中国地方だけなくて「岡山版」なんだろう?
別に中国地方版で桃でいいですやん。中国って桃なイメージでしょ?(違

地方版52円はキティ+食べ物の組み合わせが多くて、風景印用にとっておきたい柄が多いですね!
関東は梨なので、地元千葉の風景印用にキープしておこうかなと思ってます。
東京の寿司は、去年の年賀差額用のかわいい寿司切手と似合いそう。
82円の方も景勝地や風景が描かれてて使い勝手よさそう。東京の東京柄(ざっくりしすぎだろ)はいろんなとこの風景印に使えそうです。
そして北陸のもみじ柄をもし入手できたら、広島帰った時に流用したいと思います。

8月31日発売の野菜とくだものシリーズにもびわという千葉向けの柄が。びわ、たしか風景印あったよな…
レモンも広島に風景印ありそうだし、小松菜も東京にありそうだし、オリーブは小豆島に旅行に行きたいし、いちじくは食べたいし、とにかく1シートずつ買いですな(後半よくわかりませんが)
フォルムカードにある柄も多いですね。特印になってるれんこんとオリーブ、どちらもフォルムカードにあるので(オリーブは生産終了してますが)フォルムカードで特印を集めるのもいいかもですね~。
枝豆もフォルムカードあったよな…と思って見てみたら千葉でした。枝豆も千葉柄と言えるのか…。ノーマークすぎでした。今度買っとこっと。

男気フレーム切手発売とな。
これは男気ですわ… 男気を感じずにはいられませんわ…!

私はスレてるので男気男気言い過ぎで若干しつこいと思ってるんですが、まあ今年の流行語大賞ノミネートくらいはされてしまうのでしょう。
まあそれはさておき、フレーム切手です。
通販だと大型ポストカードがついてくるそうですが、カープのポストカードはこちらが充実しています。通販もあります。
カープベースボールギャラリー
なんかアイドルの生写真販売みたいで懐かしい。
ここのカードに男気切手を貼って、マツダスタジアム柄の風景印で手紙を出せたら最高なのですが、いかんせんカープに関する風景印がないので…
スタジアム付近の郵便局さんが、スタジアム柄の風景印に差し替えてくれないかな~。


いつか活躍するかもしれないスラ様切手コレクション
昨日ドーム行きました、1塁側で小さくなってたけど

今年こそスタンプショウ2015に行きたい!

スタンプショウ2015のサイトを見たら、情報が続々更新されはじめてました!
スタンプショウ2015

記念グッズ! 小型印っ!
これだけでも遊びに行く価値たっぷりありそうです。

アマールカって、チェコのキャラクターなんですね。グッズ見かけたことあるなあ。名前覚えらんないけどね「ほらあれ、なんだっけ、ツングースカの大爆発みたいな名前…」ってなっちゃうですよ…
ツングースカとアマールカ、言うほど似てないな。

去年はスタンプショウかなり気になってたのですが、ちょうど忙しい時期で出かけられなかったんです。
今年こそは! 遊びに行きたいですっ!

ついにムーミンの切手がっ! …とマツダスタジアム

電車の中で切手情報のページを見てて思わず「おお!」と声をあげてしまいました。
グリーティング切手の柄がムーミンっ!

グリーティング切手「ムーミン」の発行

ムーミンの紙ものは数多く出てますから、特印でお便りをつくるのも楽しくなりそうですね!


そして、こちらも。

「JR西日本<新幹線>フォルムカードセット」を発売

正直鉄道ものにはあまり興味がなくてですね…電車は全部同じに見えるほど疎いのです。
と言うわけで危うくスルーするところでしたこちらのフォルムカード。

ドクターイエロー(くらいはわかる。色が黄色だから!)のカードの背景が!



なんと!

マツダスタジアム!!



イエス!マイホームグラウンド!

…と言うほど筋金入りのカープファンでもないんですが、郵活×カープというキーワードにおいて、帰省したと時のために是非ともキープしておきたいと思うアイテムです。
発売されたら実家の父に買ってきてもらわねば。

しかしなぜカープはこう、いともたやすくフォルムカードに紛れ込むのでしょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ディズニーイースター2015のマステ

まだまだ1か月も先ですが、ディズニーランドのイースターのグッズで、マステとメモのセットが出るんですね。

こちらに画像がありました。

マステはイースターエッグになったキャラクターが並んでる柄が1本。5m巻き。
メモはイースターエッグの形のダイカットメモ、スタンドつき。

これで900円か…うーん…

私は今回はパスかなあ。

カード型のメモって使わないんですよね…雑記用のノート使っちゃうから。
この柄のマステ1本900円はさすがにちょっと。もしイースター終盤に3割引になってたら考えます


これだけではなんなので、ついでに去年のイースター2014のマステ!


クリックでちょっとだけ大きくなりますよ


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


郵便局でディズニーツムツムのマステ発売ですと?



もうやめて!! 使いきれないディズニーマステで私のマステ箱の空きスペースはゼロよー!!(じゃあ買うな)

ディズニーツムツムのグッズ2月12日(木)発売
>> コチラ

お値段は2つセットで550円だそうです。
2つセットかー、同じような柄なのに どっちかひとつでいいんだけどな。

今年はまだ先日のスウィートラブのマステしか買ってなくて、mtの新作もたぶん買わなくてもすみそうかな、って感じだったのに…
今年はマステ増やしたくないんじゃーーー!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
