スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心中航空に乗ることになった

心中航空…

あっ間違った! 春秋航空だった!



友達がクライマックスシリーズのチケ争奪戦に勝利してくれたので広島に帰ることにしました。
ほらほら、日程がmt江田島と丸かぶりだし? これは帰らにゃソンソンですよ!

んでもこのあと日本シリーズでも帰省しなきゃいけないかもしれないし飛行機代の出費は抑えたい… だからと言ってバスはもうイヤ!ダメ、ゼッタイ!


と言う訳で。LCCとかいうやつに乗ってみることにしましたわよ!
世の中にはピーチだとか何だとか日本の航空会社が運営してるLCCもあると言うのに、東京ー広島間のLCCは不幸なことに中国の春秋航空が就航してしまいました。なんというハズレ感!

春秋航空と言えば、LCCはしりのころに「立ち乗り席」を導入しようとしたことが忘れられません。いやむしろ忘れてはいけないと思うのです、そういう会社だと言うことを。
そう、信じてはいけないのです。

チケットの予約サイトもわりと不安な感じで、移動ごとにセキュリティ警告出たり、スマホサイトにもかかわらず予約画面のプルダウンメニューが開かなかったり、一部日本の漢字じゃなくて中華感満載な漢字が使われてたり、ほんとにこれで予約できてて飛行機のれて飛べるの?ってくらい雑だったりしますけど、安さには理由があるのです。仕方がない。

全日空やANAはよく乗ってきたけど、あのチケットレス搭乗はまだほら、会員カードがあるからな。なんとなく手元に現物があれば拠り所になるんですよね、気分的に。
でも春秋航空は会員カードもないしそもそも会員登録もすごく雑だったし予約番号も微妙な6文字のアルファベットだけ…ほんと大丈夫なん?


さて、ただ今成田につきました。怖いけどがんばります。飛行機の中イスがなくて床に番号ふったザブトン並んでても泣きません!

明日はマツダスタジアム! 明後日はmt江田島よ!
スポンサーサイト

愛しの極厚ギョウザ皮

以前の雑記で餃子への思い入れを語ったことがあったと思います。
ラーメン屋で食べるふにゃふにゃの心もとなくも酢醤油の絡みがいい餃子もよいのですが、やはり餃子は自分で作ったのがウマくて安い! 外で食べる餃子は1皿5つで350円とかするので、べらぼうな値段がバカらしくなります。違う、そうじゃない! 餃子は高級品じゃないんだ!
私は安くておいしい餃子を腹一杯食べたいのです。

そんな熱い餃子への思いを、ポマード状に練り込んだひき肉と極限まで水分を絞り上げたみじん切りキャベツとともに激ウマの極厚皮に包み込んで行きましょう。

↓私おすすめの餃子の皮


横浜は六ツ川にある「永福拉麺」さんの餃子の皮です。
ホームページはこちら! 通販もしてるよ!
小麦のかほり永福

特筆すべきはこの分厚さ。
中国では餃子は主食だそうですが、この厚さなら餃子だけで十分に炭水化物を摂取できそうです。
これだけ厚いと焼くときに失敗知らずなんですよ。 皮がフライパンにひっついて崩れた!みたいなありがちなことにはまずなりません。
油を引いたフライパンに餃子をならべて火にかけ、あったまったら餃子が半分浸かるくらいにお湯投入。ふたをして蒸す。湯がなくなってきたらふた開けて油足して底がこんがりするまで焼く!
これだけでパリパリぎょうざになります。
皮が薄いとお湯を入れた時に餃子ボディにかかるダメージが大きいんですよね…

↓そこそこきれいに焼けた今夜のばんごはん


ここの皮は生地だけですでにウマイので、具が少々適当でも七難隠してくれます。
サイズは大と小がありますが、おすすめは大です。存在感抜群の美味しい皮とたっぷりの具で大満足間違いなしのボリューム餃子ができますよ!




関連ランキング:ラーメン | 弘明寺駅(京急)弘明寺駅(横浜市営)井土ケ谷駅


→続きを読む

一平ちゃん カップやきそば with チョコソースの誘惑

ご無沙汰しております。
久しぶりの更新だというのにこんな話題で申し訳ないのですが、話題のこれを食べました。

↓一平ちゃん 屋台のやきそば チョコソース


青背景×チョコの茶色×金文字でちょっとロイスっぽいのがイラッとしますね。

Twitterとかでも話題のこのやきそば。バレンタイン時期に向けて堂々の発売です。
リツイートで画像は回ってくるものの周囲では食べたという感想はついぞ聞きませんが…
私の職場でも「カップやきそばのチョコソースがけっていうのが出たそうですよ!」と話題にしたら「バカじゃないのHさん」「Hさんはやっぱり頭がおかしいよね」「バカなの?死ぬの?」「もうウザいから帰ってくれる?」となぜか私が激しく罵られました。

私がまったく怒らずギャグで返しまくるからといって最近軽口が度を越してきている36才バイトリーダーに軽く疑問を感じつつ、さっそく買ってきたチョコやきそばを実食してみたいと思います。


皆さんが食べなくてもいいように、作る過程から画像で紹介していきたいと思います!

↓封を開けると3つの小袋が。


カップの中には液体ソースとチョコソース、ふりかけの小袋が入ってます。
カップやきそばによくあるかやくはナシ。潔いです。潔いならいっそもっと潔くこの企画自体ナシにすればよかったのに。

↓まず麺に液体ソースをからめる。


ここまでは普通のカップやきそばを作る光景。おぞましいのはここからでありますよ。
はっ、そう言えば作り方には「麺に液体ソースとチョコソースをかけてまぜる」と書いてありました。しかしそこはあえてパッケージと同じようにソースの絡まったやきそばにとろーりチョコソースといった体で食べてみたいと思います。

↓満を持してチョコソース投入!


うわあ、チョコのあま~いいい香り…カップやきそばの香ばしいソース臭と言い様のないデュエットを奏でているわ…
もうこの時点でだいぶ味の想像はついてますけどまだだ! まだ食べてみないとわからない!
まがりなりにも大手食品メーカーである明星が開発し、多くの社員による度重なる試食や協議を経て発売に至った商品です。そんな、一般人が「チョコがけやきそば」と聞いて思い浮かべるような単純な味ではありますまい! お金取ってるんですよ128円も! 128円もしたのにそんな想像した通りのチョコがけやきそばであるはずがない。きっと思いがけない美味しさに出会えるに違いない! だって128円もしたんだもん!

↓そんな期待を胸に、ふりかけ投下!


ってふりかけもチョコだったアアーーー!!
しかもシナモンの香り!!
小袋の色合い的に青のりだと思うじゃん?思うじゃん?
そ、そうだよね、ここだけ青のりとかかつおぶしでも変だもんね… うん、落ち着こう、ここはチョコふりかけで正解のはず…

↓ソース、チョコ、シナモンの織り成す素敵な三重奏


さて、完成です。
カップやきそばのチープなすっぱ香ばしさに濃厚なチョコ香料の香りが混ざって、でも決して一体化することなくそれぞれが別々に主張していますな。
お味の方もにおいから想像した通りで、カップやきそばのソース味とチョコの香りが口と鼻でそれぞれ別々にしています。
これはひょっとして作り方通り全体をマゼマゼした方がいいのか…?と思い容器の隅の方だけ合えて口に運んでみたのですが、今度はチョコの主張がなくなり少し甘いくてモソモソしただけのやきそばになってしまいました。

うん、これはブログのネタにでもしないとモト取れないわ…いやしても取れないわこんなんじゃ

カップやきそばチョコソースという衝撃のインパクトのわりに意外と大したことなかったそのまずさ。残念ながらわざわざ買うほどのまずさではありません。

最近のイロモノ商品は覚悟が足りないですよね。少量発売して話題性だけで売り切ろうっていう魂胆がミエミエです。せっかく率先して人柱になってもたいしたダメージも負わず「うーん、思った通り合わないよね…」程度の感想しかひねり出せない無難なものばかり。
イロモノ好きを「マズい!…もう一杯!」と唸らせるようなフロンティアスピリット溢れる新商品の登場を期待しています!

アイハーブで買ってみた

ご無沙汰してます…
先月前半毎日更新してたのに後半忙しくなってからパッタリと。こんなことなら投稿予約で分散させればよかった。

先程アメリカから荷物が届きました。
最近体力の低下著しいので、IHERBでプロテインを買ってみたんです。円安の昨今、日本で買うより安いわけではないけど、なんか海外通販してみたかったんです。アメリカから送料無料とか4日で届くとか、便利な時代ですねえ



明細とか何も入ってねえーアメリカーン!
でも首や顔面の老人性イボ用に買ってみたアプリコットオイルは液漏れ対策でちゃんとビニール袋に入ってたよ。

あとサプリ安かったので少し買ってみた。
オメガ3、このサイズである。



座薬…?

帰省で買った広島のローカル食品群 その2



昨日のその1が定番品なら今日のは面白そうだから買ってみた品。

ぶっかけ素麺つゆ、買ったんだった…
もう素麺とかいう季節じゃなくなってしまった。

ボトルのつけ麺つゆはめずらしいかなと思って購入、「広島発 辛口つけ麺つゆ」というネーミング。広島つけ麺とはちょっと違うのかしらん。
実は正式な広島つけ麺を食べたことがないのでこのつけ麺つゆを食しても本格的かどうかはわからない…

かき醤油の醤油麹… どうやって食べるんだろ、もろみ味噌みたいにキャベツとかにチョンとつければいいのかしら。

ぶち旨!広島カレールウ
美味しいかどうかはあまり期待してませんが、オイスターソースに隠し味の広島レモンが入ったカレールゥだそうです。
ほんまにぶちうまいんかしらん…

旅行に行った時もスーパーでその土地のローカル食品を探すのが好きなんですが、うっかりイオンに行くと全国どこに行っても同じものしか置いてない感じでつまんないです。
ヨーカドーの方がまだマシかな。地元食品そこそこ置いてます。
広島の場合は全国区のスーパーよりも地元のスーパーのチェーンが強いので、地元食品の品揃えのいい店が多い気がします。


プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。