

シモジマでお買い物

シャレオツなお店の買い物記録なら素敵な記事になるのでしょうが、いかんせん私です。シモジマでお買い物なのです。
ノリからマステまで割引販売ですから、ついつい「買っちゃえ買っちゃえ」となってしまうので、なまじ素敵ショップで買い物するより危険かもしれません。

そだ、28日に行って来たのですが、サンリオのマステも売ってました。キティの歴史もありましたよ。もちろん1割引。

今年のクリスマスのマステも揃ってました。3本セットになったものもずらっと並んでましたよ~。これから買う方にはおすすめかもです。

mt神田で買った2013年のクリスマスマステも割引で売ってて、遠い目になってしまいました…



シール類。

取り扱い注意シールとかって、飾りとして貼ってみたいのですが、配達する人はいらっとしないだろうか…と心配になってなかなか使えません。でもこれなら目立たないかなと思って買ってみました。
他のは宛名シールにできないかと思って買いました。


粘着テープコーナーにて


カレルチャペック紅茶店の紙テープを発見してしまいました。かわいい… 買わずにはいられなかったっ!

あとは少し巾の細いガムテ。柄つきのが欲しかったのですが、ファンシーすぎるものしかなくて、結局水色ストライプしか選べなかったです。


あと柄つきの細いビニールテープ。
切手のイラストがかわいかったのでつい… 80円くらいだったし、ほんとつい。



ましかくびんせんも買っちゃった

もうメモ帳的なものは使いきれないので買いたくないのですが…98円だし…つい…


ほかにもいろいろ、ごく普通のものを買いました。ペンのリフィルとかノートとか事務用封筒とか。
そう言えば、郵趣ジャンルってノリがなかったら死にますね…

かつてない勢いでノリが減るので、買うサイズをワンランクアップして一番でっかいのにしました。
ふだんロフトで買う中サイズと同じお値段で大が買える。そう、シモジマならね、とか言いながら消耗品もいろいろ買ってしまいました。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



「三越からクリスマスカードを贈ろう」小型印

三越から投函したカードに、小型印が押されて届きました。
私は日本橋で投函してきました。


↑北欧風のツリーのそばに設置されたポストに投函すると、オリジナルの小型印を押してもらえます。



今年は北欧のおはなしがテーマだそうです。
小型印の図案と同じがらの切手はないのですが、↓の二人の少女の切手はちょっと構図が似てて合うかもしれませんね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

三越のフレーム切手つきチャリティーポストカード(伊勢丹もね)



三越からクリスマスカードを送ろう という催しのチャリティーポストカードを購入してきました。

↓三越で売られてるのはこの4種類です。


↓こちらは伊勢丹バージョンだそうです。

お友だちの愛ちゃんは伊勢丹に買いに行ったそうで、「三越よりかわいくない!」とこの画像を送ってきてくれました。た、たしかに…




ブック型のカードとお揃いの封筒、そして82円のフレーム切手が入って、300円です。
内100円がチャリティーとして寄付されるそうです。



ブック型カードを開くと、フレーム切手とお揃いのイラストが。
カードも凝ってるし、イラストもかわいいので、300円は絶対お買い得だと思います。
私は初体験なのですが、これって毎年恒例なのかしらん。来年もあるなら、年末の楽しみが増えたな~って感じです!

小型印の方も到着してました。
そちらの画像は後程夕方ごろアップしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

広島県呉市 音戸郵便局の風景印



音戸郵便局の風景印です。
私の出身地、広島県呉市に帰省したときにもらってきました。
音戸の瀬戸の意匠なのですが、これは最近架かった第2音戸大橋と旧音戸大橋の2本の橋が描かれた新風景印なんだそうです。
以前のものもほしかったなあ…

↓本に載ってた以前の風景印

船の航跡がいい味出してる~!


ちなみに風景印は自分で押しました。
風景印デビューが自分で押したものになろうとは…!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

トラベラーズノートを買うかどうか悩んでます。

よしっ、今日もLoftの売り場でトラベラーズノートを30分ガン見してきてやったぜっ!
今日はこのくらいにしといたる


というくらいの勢いで、トラベラーズノートを買うかどうか悩んでます。
手帳好きの方々ってきっと新しい手帳を試すのってワクワクするのでしょうね。でも私は頭固いわりにコダワリのない半端者なので… 使いこなせるかどうか? そもそも自分に必要なのか? と考えてついウジウジと二の足を踏んでしまいます。

そんなの考えなくても、使ってみればいいだけじゃん! だめならやめればいいだけだし。

そう奮い立ったのが昨日のこと!
でも近所のロフトには来年のスケジュール帳がすでに売り切れ。自分で日付を書き込む式のリフィルしかなくて、そこでまた購入の気運が頓挫しています。

うむ、できればクラブオンポイントがたまる店で買いたい!!(←ケチくせえ)

日付が自分の字だとモチベ上がらないんだよなあ、汚くて←悲しい理由


どうしてトラベラーズノートにしようかなと思ったかと言うと、月間タイプのものを使って郵趣メインの手帳を作ってみようと思ったんです。
100均の手帳でもいいじゃんとは思ったのですが、大きいものの方が書き込みやすくて楽しく使えそう? 升目が大きいと、誰に何を送ったとか記録もとれそうですしね。

ほぼ日も使ってますが、あんなものは持ち歩かないので
※↓あんなもの


手帳としてはまったく機能してません。

海上自衛隊のポストカード、とこんな切手

今年の夏、広島県呉市のてつのくじら館にて、入れる年齢でもないのに自衛隊入隊に興味があるかどうかのアンケートに答えていただいた記念品のポストカード。
豪勢に6枚も入ってました!



話題になった岡山の自衛隊のイメージ萌えキャラクターが描かれてます。



↑このポストカード、観艦式の切手と奇跡的なマッチング!
海上自衛隊のイベントで、このカードと切手にバッチリ合うような良い小型印出ないかなあ。出るまで温存しますぞ。

おたよりコレクションとやらに行きたい!行きたい!

小型印のページを見ていて、「フリュウギャラリーってなんぞや?どこぞや?」と思いググってみたら、なんとも素敵な展覧会が開催されるようではないですかっ!

otayori collection 2014
http://www.flewgallery.jp/exhibition/20141205/

紙もの、布もの、レジンや樹脂など、
郵便好きのアーティストによる小粋なお手紙アイテムがそろいます。

ポストカード、レターセット、カード類、切手やシール、スタンプ
その他郵便に関する各種グッズをご用意!



うわあ、各種ご用意されちゃってるよ… 小粋なお手紙アイテムがそろっちゃってるよ…!
今からもう早く行きたくてうずうずするくらい楽しそうっ。

そしてこのギャラリーで押していただける小型印があのハトの柄ってわけですね。素敵~。
自分でカードとか切手を用意しなくても、揃いのものが用意されてそうな気がしますね、こういう催しなら! なくても会場で探すのも楽しいかも。

年末の楽しみがひとつ増えました☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

小型印情報 続々☆

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/kogata/

小型印情報のサイトに新しい情報がのってました!

ビックサイトで開催されるエコプロダクツの小型印は、3日目がまさかのぽすくま! ぽすくま先生のご登場は12月13日最終日のようです。


そしてスカイツリーの郵政博物館でも、クリスマスイベントの小型印が出るようですが、こちらの柄は博物館に設置されてるスカイツリー型ポスト「ポスツリー」と夜空を飛ぶトナカイとサンタのそりのシルエット。
12月6日からか… もうちょっと早ければいいのになあ。12月に入るとバタバタしそうで行けるかどうか…

本郷のフリュウギャラリーのはとの小型印も、気になりますね! 平和がどーのっていう私の出身地っぽい切手に合いそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

切手の博物館で買った切手 おまけ編

昨日の切手の博物館の記事に書きそびれたこと。

この日は、当ブログでもたびたび登場してくれてる郵友の愛ちゃんとでかけてたのですが、愛ちゃんのさりげない一言がすごくツボにはまりました。



↑このセット。
私的には下の花火柄2枚しかほしくなくて、「えー、ほかのいらないのになー」などと言っていたら
愛ちゃん「ううーん、抱き合わせ販売ねっ!





↑そしてこれを発見した時
私「あ!これ全部ほしいセットだ!」
愛ちゃん「わあ!すてきなアソートだね!


意に染まぬセットだったら「抱き合わせ」で、当たりのセットだったら「アソート」。

この言葉の使い分け!! 私の中ではかなりの大ウケで、納得&感心してしまいました…!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

切手の博物館で買った額面切手!



↑郷土枠。
帰省した時に風景印をいただいてくる機会があるかも…と思うと、ついつい集めてしまいます。

左は私の出身地、広島に関するものです。鳥は県の鳥、アビ。確か、県庁の郵便局の風景印にアビが描かれてたような気がして、一応ゲット。

右はお隣の県、山口に関する切手。
帰省したついでに温泉に行ったりドライブに行ったりと、山口には行きそうな気がしておさえておきました。友達も住んでるし。


↑かわいい枠。

むかしのふみの日とか、ほっとする絵柄で可愛いのでつい買ってしまいます。
そして、このタイプって色合いや印象が似ててあまり見分けがつかなくて持ってるのを買ってしまったりする罠。


↑かわいい枠その2。

左は菓子博の切手。
和菓子の柄はめずらしいし、素朴でいて品のある佇まいが今の切手にない雰囲気ですごく惹かれました。
右は熱気球世界選手権。佐賀のバルーンフェスでは毎年小型印が出てるし、佐賀には気球のフォルムカードもあるから、いつか出番があるかもと思いまして。気球の小型印ってとってもかわいいですよね!憧れです~。

ほんとはまだまだもっとたくさん買ったのですが、あまりに雑多すぎて… ご紹介しやすいものだけ載せてしまいました。
まだまだはまり始めなので、どれもこれも珍しく、あれもこれもほしくてたまらなくて結局とりとめのない買い物をしてしまうのですが、いつかテーマや自分の定番を決めてすてきな買い物を披露したいです。

それにしても…切手の博物館って怖いところですね!
お店は2軒しかないというのに、あのザルに時間がいくらでも吸いとられて行く…!
そして閉館間際に叫ぶんです、「私はここに住むぞー!!」って…


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
