2014年のほぼ日手帳ふりかえり



これまで使った4冊のほぼ日です。
右が2014年。

去年になって厚みが爆発してるのは、ある時突然吹っ切れて「何でも貼っとけ」モードになったから。おかげで「貼るだけ貼ってなにも書いてない」ページだらけです。文章を書くのが億劫すぎて、貼ったものが何なのかわからないページもある始末。

更には


↑なにかを書こうとしたっぽいけど何も書いてない謎ページとか。


↑写真を貼るために増ページしたりとやりたい放題やりました。不器用なのでひどいもんです。



↑比較的きれいにまとめられたと思われるページたち。


↑標準的なページ。


↑毎年恒例の近藤さんコーナー。
注)なおみんは銀魂の近藤さんが大好きです。生まれ変わったら彼のような男になりたいです。
今年はアニメが終了してたため露出が少なく、更には夫がジャンプを読まずに半年溜め込んでるため切り抜けず不作な年に。


↑2014年はファミマにあるコピー機を使って、スマホで撮った写真を普通紙に印刷して貼り込みまくってました。
普通紙印刷は薄くて、全面貼りしやすくてよいのですが、B4の紙にハガキサイズのコラージュ画像を4枚ずつプリントするため、画像がある程度たまってからプリントすることになり、リアルタイムでの手帳記入ができなかったのが欠点。
今年は貼り込みをあまりしないようにしようかな、と思ってるのはそのへんの事情が大きいです。後日まとめて記入するのって面倒なんだもの。すごく無駄なことしてる感にさいなまれるw


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事

日記の写真

こんにちわ。おじゃまします。
日記への写真添付方法、私もちょっと課題です。どうしても一ヶ月分まとめてになっちゃいますよね。モバイルからファイル共有にアップしてPCでラベル用紙に印刷してみようかと。まだ試してないのですが(^^;;

No title

けーこ様
こんにちは!
写真の貼り込み、悩みますよね…
できれば、楽しい記録はすぐに書いて写真も同時に貼り込みたいですよね。
私も、以前はプリンターでシール紙にプリントしてたのですが、けっこう変色が早いのが欠点でした…i-201
でもその日のうちに必要な枚数だけ!プリントできるのは代えがたい長所だと思います。
もし試されたら使い心地を教えてくださいませ!
非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget