手帳の文字の色分けに悩む

ほぼ日手帳に書き込む時の文字の色分けに、い ま だ に 悩んでます。

私はSTYLE*FITの5色ペンを主に使ってます。
セットしてる色は「茶(黒のかわり)」「ピンク(赤のかわり)」「青」「オレンジ」「緑」です。

例えば
基本は濃い茶
重要事項は赤
とか、誰でも色から内容を連想できますよね。その辺はいいんです。

バイトのことは青
これは4年使ってようやく定着しました。

問題はお前らだ、「オレンジ」「」!!
ピンとハマるイメージがないんだよ!(難癖)

皆さんなら、オレンジと緑に何を割り当てますか? 何を連想するのでしょうか。

一応、
楽しい事はオレンジ
体のことは緑
としているのですが、あまりこの二つについては書く機会が少ないため、一向にイメージが定着しません。
出来事はだいたい茶で書いちゃうんですよね、オレンジって読みにくいしさ…
おまけに、「緑→四つ葉のクローバー→幸せ」という連想から、なんとなく緑が楽しい事のような印象があるので
、「体のことは緑」も脳が感情を優先して定着を拒否してる感じ。
色分けしてるのに色で内容がさっと連想できないと、地味~にストレスを感じます…。


あっ!

ここまで書いて、オレンジをリストラすればいいんじゃね?
という事に気づきました。



そうします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事

非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget