トラベラーズノート × ディズニーのガイドマップホルダー

早速ですが、トラベラーズノートを使わなくなりました…
一応携帯して予定とか書き込みはしてるのですが、書くとき以外開かない。
メモは全部キャンパスノートの雑記帳に殴り書きしてるので、記録をとらないわけではないのですが。
キャンパスノートは「開きやすくすぐ書き込める」ことに特化している「100円ノートの超メモ術」仕様なので、余計にこっちばっかになっちゃうのかな。
トラベラーズノートの革カバーにゴムがかかってるから開くのが億劫になってるのかなと思い、カバーをもっと粗末なものに変えるべく探してみました。なんのための革カバーだったのか…

ちなみに、トラベラーズノートの紙のホルダーみたいなやつに挟むのは試しました。ノートが少し飛び出るのが気になって採用する気になれず…。なにせ私自身がさつで使い方が乱雑なもので、バッグにグチャリと入れてるとはしっこがボロボロになっちゃいそうで。

そんなわけで、こんなものを見つけました。



ディズニーリゾートのガイドマップホルダー!(ダミ声)
ガイドマップとパスポート(ディズニーのチケットの方です)が入るよ! だそうです。360円でした。


↑開くとこんな感じ。


↑思いのほかジャストサイズで困惑

サイズがぴったりなのでこのまま使いたいのですが、なにせこの柄ですからね…ハッデー! キラキラ!

トラベラーズノートのコンセプトとは真逆じゃないですか…。
あと季節外れのクリスマス感丸出しだし。柄だけがネックですな。

ちなみに、このガイドマップホルダーは革カバーより縦が5ミリくらい長いので、革カバーの中にそのまま挟み込むことは出来ません。柄ギリギリのとこで上をちょっと切ると行けますけど…


このクリスマス柄はもう販売終了してますが、たぶん今はほかの柄のを売ってるのかな。イベントがらみじゃなくて通常柄もあるのかも。それについては確認してないのではっきり言えませんが…
こちらのガイドマップホルダー、トラベラーズノートの簡易カバーにジャストサイズでしたっ!
ディズニー柄がお嫌いでなければ、いつもの厚い革カバーからスケジュール1冊だけ取り外して持ち出したい時なんかにはいいと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget