FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都 深川郵便局の風景印



一昨日の朝、ふと見るとテーブルの上に夫のスマホが…。忘れて会社行ってしまったようです。
東京メトロの1日券で出掛けようと思ってたので、ついでに夫の会社の近くまで届けることにしました。そのついでの風景印です。



清洲橋、芭蕉句碑、
芭蕉句碑は深川江戸資料館にあるようですね。江戸資料館も清洲橋も最寄り駅は清澄白河…遠い!

深川郵便局って東陽町駅のまん前にあるんですね…知らなかった! もっと深川っぽいところにあるのかと思ってました。
←深川っぽいって何!?
…いや~、もうちょっと落ち着いた、昔の古い街並みが残ってる所のような幻想を抱いてたんですよ。あんな雑多なオフィス街の切り立った谷間みたいなとこが深川だなんて…時代劇と違う!

深川という地域は思ってたよりずっと広いようです。昔は深川区という区もあったとか。
風景印も、もっと郵便局の近くにあるものを題材にすればいいのに…と思ったのですが、旧深川区を代表する意匠なのでしょうかね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。