FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます & mt花やしき

お久しぶりのブログ更新です。

2月に痛めたひじの調子が思ったより悪くて、飲食ドカタのバイトに行くたびに悪くなる一方で…
一時はペンを持つのも力が入らないくらい不調だったので、しばらく郵活もろもろから遠ざかってました。

春休みも終わり、GWもすんでバイトが閑散期に入ったからそろそろ治るだろう、と思ったのですが、なんか一向によくならないので、もうあきらめてボチボチとブログも再開することにしました。
これからは郵活とかマステにこだわらずに日常の話もしていけるように水増ししていきたいです。

もう40年も使ってきたひじですから、ぜんぜん油とかさしてませんから、そろそろガタが来ても当然ですよねー。
「一時的な怪我」だと思ってましたが、お年寄りの腰痛やら膝の痛みのように、だましだまし付き合っていかなきゃいけないダメージを負ってしまったのかもしれません。

…これって労災じゃないんですかね…


そんなわけで、昨日花やしきのmt展に行ってきました。



お友だちの愛ちゃんに教えてもらってはじめて開催を知った次第。
しかも「明日15日は千葉県民の日で花やしきの入場料無料だよ!」まままマジでー!? 渡りに船とはこのこととばかりに、活用させていただきました。


↑イベント限定っぽいカラバリテープが微妙な色合いで可愛かった!
2つ3つ買ったところでこの集合美を手に入れることはできないと思って買わなかったけどな!


↑教えてくれた愛ちゃんにお礼を書く。
花やしきのポストカード(カードの柄は写真とるの忘れた)にスタンプを押してみました。
ほんで、浅草郵便局の風景印で差し出してみました。風景印を押してもらったとこも写真撮りたかったな…窓口が忙しそうで「あとで押して出しときます」的な感じで受け付けられてしまったので…シカタガナイ


↑自分の分のスタンプは(押す紙すら持ってきてなかったので)ポストカード買ったときに入れてもらった紙袋に押してみた。意外とかわいい。袋いりませんって言いそびれてヨカッタ。
帰宅したらポストに届いていたDMと一緒に。


↑買ったテープ。
今回はめずらしくどれも好みだった!
最近欲しいと思うものが少なくてね…ちょっと無理して行ってみたいな、と思うこともなく寂しかったのですが。
「風船」「菊と牡丹」使いやすそうでいいですねー!菊と牡丹は今回一番好きです。
「花やしき」「下町の甘味」は定番のちょこちょこイラスト系で、特に甘味の方はイラストの雰囲気が好きなのでつい。花やしきは絶対使わない気がしたけど、まあ記念に…
「花やしきの歴史」だけ買わなかった~。ああいう図鑑系?っぽいの、雰囲気は好きなんだけどこれまでほとんど使ったことないからな…

相変わらずのこんな感じです。ふたたびよろしくおねがいします。



ところで、千葉県民の仲間入りを果たしてから10年。県民の日って今回初めて有効活用しましたわー。
広島には県民の日がなかったので、学校が休みになるとか聞いてビックリでした。
ええやん!県民の日!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。