スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちの悪い「子供靴」のはなし

4、5年前に気付いてずっと不思議に思ってる事があります。
私の家の近所、特にとあるアパートの周りでよく見かけるのですが…
やたらと、子供靴が並べられてるのです。

うちの近所にはわりと大きなアパートがあり、その隣が広い空き地になってます。
ある時、空き地の雑草の中に子供靴が5足くらい、大きさ順に並べられてるのに気付きました。
その時はまだ、時々空き地の方から子供の遊び声がしてたので、子供が並べたまま忘れて帰っちゃったのかなとしか思ってなかったのですが。
一度気になると目が行くようになるもので、そのうち空き地だけでなくアパート周辺の道路脇でも時々同じように靴が並べられてることに気付いて、なんぞこれは…と思うようになりました。

それでもまだ、「近所の人がお子さんの靴を干してるだけではないか」と思いたかったのですが、ある日の朝、私は見てしまったんです。空き地にあった枯れ木。その枝という枝に、

子供靴がすずなりに引っ掛けられているのを…。

出勤時に空き地の前を通って気づき、昨日の夕方はこんなのなかったよな…と思って凍りつきました…。
夜中のうちに、自分の家の近所でこんなことしてる人がいるなんて… 不気味なんですけど…


今はその枯れ木はなくなったので、靴の生る木を目撃したのはそれ一回きり。
しかしその後も、空き地に張られたロープに女児水着が吊るされていたりと、あまり深く考えたくないものを目撃することも…。

靴って…どんな状況なの?気持ち悪がるほどのこと?とお思いでしょうか。
昨日また靴が並んでたのでこの記事を書いてみたのですが、今ちょっと写真を撮ってきてみました。
こんな感じです。







洗って干してあるだけじゃない?と思いたくなるところですが…↓






しばらくするとなくなり、また並べられ…の繰り返し。並べた人が回収してるのか、近所の人が捨ててまた新たなコレクションが並べられてるのかはわからないのですが、一体どこからやってきた靴なのか…
これだけの数の靴がどこから来てるのか、靴を盗まれた子供がどこかにいるのか、一体だれがやってるのか、すごく気になります。
子供がいたずらでやってるにしては、期間が長いですよね。5年もたてば小学生も中学、高校生です。こんな意味不明のいたずらをそんなに続けるとは思えない…

いつか怖い事件になるんじゃないか…というのは考えすぎでしょうかねえ…
今回初めて靴の写真をとったので、これからは同じ靴が繰り返し並べられてるのかどうかに注目して見守ってみたいと思います。

オチがなくってすみません
関連記事
スポンサーサイト

No title

これ見てシューツリー思い出したw
ちなみに東洋人の国以外は
靴って、あちこちの樹になってるらしいよぅ(;´∀`)σ ほら・・・
カルフォルニア産のくつの様子
http://www.roadtripamerica.com/roadside/California-Amboy-Shoe-Tree-11.jpg
オーストラリアでの天然のくつの樹
https://emjaysquared.files.wordpress.com/2013/05/p1030283.jpg
靴農家
https://s.yimg.com/ea/img/-/131112/071113genshoetree_1982jjj-1982jjm.jpg
靴の収穫
http://4.bp.blogspot.com/-nzsdAqf2Aec/TtJnOBFzwDI/AAAAAAAAABA/MVnaUbQrOBc/s1600/brownies%2Bshoe%2Btree.JPG
靴をもぎ取る様子
http://www.shiftmama.com/.a/6a012876e09bd8970c01bb0850819c970d-pi
というのは冗談

なんか、古くから色々な形でつづいて
みんな勝手に、靴が落ちなければねがいが叶うとか、
成長記録とか、高さの競争とか、自分が来た足跡とか
色んな意味で引っ掛け続けて出来あがった樹だそう・・・
樹がある観光地、またはビーチの柱などの付近で見かけるけど
はじめて見た時は、ナニコレと驚いた

器がでかいと言うか細かい事を気にしない適当な大国というか
ジョークもここまでくると立派

でもこの写真のは怖い、数が少ないし
しかも汚れたままの逆さに野ざらし(´・ω・`)・・・
なんか、かわいそう

今も靴あるんですか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。