FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mt school 茨城 その2 …と、なぜか餃子



明日アップしますとか言っておきながら暑さとバイトのきつさで力尽きてました。暑いのに寒いのです。腕とか鳥肌がゾワワワワッて。熱中症コワイ! なりたくない!

というわけでmtschool茨城で買ってきたものです。


↑詰め放題×1と、ガチャ×7回(すべてハズレ)と、限定の百合柄2人分~。


たまたま取った2つですが柄が連続してました。こういうのって切った順に売り場に並んでるものなの? たまたま?
でも1つは愛ちゃんのなので繋いで貼ることはないんですけどね!
二人が揃った時マステの柄も揃うわけですよ。なんかロマンティッーク!(そうか?)

ガチャは嫌いなんですが、だんながなぜか何度も回してた… そんで案の定いらないものが増えただけですよ。しかもなんでオレンジ系ばっかなのよ… これだからガチャはいやーん。
特にガチャ限定が欲しいわけでもないのに、私の時給42分分がガチャ筐体の中に消えたなんて悲しすぎるぜ…暑い中蒸気と熱湯を浴びて汗だくになって、お茶も飲めず40分働いて、給料このミニマステ7つ渡されたら暴れますな。



駅方面から会場に向かう途中、気になるお店を発見。
「結城名物 ゆでまんじゅう」
なにそれ!?食べたい! と食いついて帰りに寄ってみました。


富士峰 菓子舗
http://www15.plala.or.jp/yudeman10/

この建物もレトロでステキですやん



ゆでまんじゅう!
お店の方にうかがったところ、昔はゆでただけだったそうですが、今は日保ちを考慮してゆでたあと蒸しているんだとか。
甘さ控えめのあんでさっぱりした素朴なお味、甘すぎるのが苦手な私もスルスル食べられました。
ゆでてるだけあって生地の表面がベーグルのようなツルッもちっとした感じでなかなか新鮮な食感でした。

結城名物だそうなので、行かれたらぜひ!
mtschool会場のすぐ近くです♪




帰りに宇都宮まで行って餃子食べてきました。
まさしってお店でした。
人気店だそうですが、ライスもビールもない餃子専門店なので回転は早い! 閉店間際の滑り込みだったのでほぼ待たずに食べれました。


↑焼きと~


↑水餃子!

なんかキャベツがキャベツ臭かった…
洗ってない生キャベツのにおい?
もうちょっと火を遠して臭いを飛ばした方がキャベツの甘味も出ていいんじゃないかなあ… だんなは気にならないって言ってたけど

私には理想の餃子というのがあって、その餃子を出していた店はもう閉店してしまってご主人もなくなってしまったのでもう食べられないのですが、いつかその餃子を越える餃子に出会えたらいいなと思っています。
私の憧れの餃子に再会するのは遥かなる道のりのようです。

ちなみに…



ホワイト餃子は餃子じゃないと思いました。
スナックですねこれ。おやつっぽい。
実際、パン生地で包んでるんだそうですよ。ふっくら~。
なんか惣菜パンみたい…と思ったのはあながち間違いではなかった!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。