スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島で買ってきたカープのお菓子



今年も一年おつかれ様でした。
結果については多くは語りますまい。語る資格も私にはありますまい。
広島に帰省したときにカープのパッケージのお菓子が色々あったので買ってしまいました。どれもスーパーで買えるし100円くらいで安いので、ばらまき用のお土産にもいいかもって思ったのですが結局大半が腹の肉になりました。



かっぱえびせん、カラビー、ジャガビーと、カルビーの物が多いですが、カルビーはもともと広島のメーカーなんだそうです。かっぱえびせんは広島で生まれたんだそうですよー。
そーいや昔、市民球場で前田智徳のプロ野球チップスカード配っとったな。

ブルボンのプチポテト 赤コンソメ味なんてお土産にするには省スペースで持ち帰りも楽そう。



カープミルキー。これは68円くらいだった。ばらまき好適品じゃー!
これを売ってたとこには10個入りのまとめ買い包装もあってグッと来ました
バイト先へのおみやげに買いたかったけど、もみじまんじゅうのつぶ餡じゃないと文句言う人が何人かいるので(普通おみやげもらって文句言うか?自分はもらってばかりの人に限ってさ…と思うのですが、まあ普通の職場じゃないからな…仕方ない
安いことは安いのですが、中身は驚きの5粒入り。少な~
だがパッケージがかわいいので許す! 許しまくる!!


↓この辺も買ったけど食べちゃいました





ランチパックすっごい甘かった…けどおいしかった! メロンパンも食べたかったけど、私が洗濯物干しとる間にだんなが全部食べてしまいおって味見もできんかった…

今年はシーズン終わってしまったけど、また来年も楽しいカープの柄のお菓子がたくさん出ると思います。
もし広島にお出かけのことがありましたらぜひスーパーのお菓子売り場も覗いてみてくださいね! こんな広島色たっぷりのパッケージに出会えるかもです。
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。