広島 宮島郵便局の風景印

祝 カープ優勝!!

と言うわけで宮島郵便局でいただいた風景印をアップします!




↑厳島神社の舞台に雅楽、沖に見えるは大鳥居。


↑あなご丼のフォルムカード!
いやしかしいつになったら世界遺産や日本三景のフォルムカード出るんでしょうね。牡蠣、カープしゃもじ、レモン、化粧筆、もみまん、鞆の浦、あなご丼って。広島には宮島とか原爆ドームとか観光名所あるんだけどな。



↑宮島と言えばしゃもじ。しゃもじに切手を貼って風景印を押して送れる「しゃもめーる」を売ってました。



↑明治四年郵便事業創業当時の「書状集箱」のレプリカが設置されてました。丸ポストより珍しい? もちろんこの書状集箱にも郵便物を投函できます。



↑本物のあなご飯も食べましたよ。
関東のあなごはとろりとした煮あなごだけど、西は表面ぱりっ、中はふわっとした焼きあなご。私は焼きあなごの方が好きです。子供の頃から煮魚より焼き魚の方が好きだった!


ほんとは宮島口側の郵便局でもみじの形の風景印ももらいたかったんだけど、暑さにやられて船から降りたら車に直行してそのままバイパスに乗ってしまいました。思い出した時には郵便局ははるか後方。ぐったりして戻る気にもならず、また今度来る機会もあるよねと次の課題にしてしまいました。
関連記事
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget