心中航空に乗ることになった

心中航空…

あっ間違った! 春秋航空だった!



友達がクライマックスシリーズのチケ争奪戦に勝利してくれたので広島に帰ることにしました。
ほらほら、日程がmt江田島と丸かぶりだし? これは帰らにゃソンソンですよ!

んでもこのあと日本シリーズでも帰省しなきゃいけないかもしれないし飛行機代の出費は抑えたい… だからと言ってバスはもうイヤ!ダメ、ゼッタイ!


と言う訳で。LCCとかいうやつに乗ってみることにしましたわよ!
世の中にはピーチだとか何だとか日本の航空会社が運営してるLCCもあると言うのに、東京ー広島間のLCCは不幸なことに中国の春秋航空が就航してしまいました。なんというハズレ感!

春秋航空と言えば、LCCはしりのころに「立ち乗り席」を導入しようとしたことが忘れられません。いやむしろ忘れてはいけないと思うのです、そういう会社だと言うことを。
そう、信じてはいけないのです。

チケットの予約サイトもわりと不安な感じで、移動ごとにセキュリティ警告出たり、スマホサイトにもかかわらず予約画面のプルダウンメニューが開かなかったり、一部日本の漢字じゃなくて中華感満載な漢字が使われてたり、ほんとにこれで予約できてて飛行機のれて飛べるの?ってくらい雑だったりしますけど、安さには理由があるのです。仕方がない。

全日空やANAはよく乗ってきたけど、あのチケットレス搭乗はまだほら、会員カードがあるからな。なんとなく手元に現物があれば拠り所になるんですよね、気分的に。
でも春秋航空は会員カードもないしそもそも会員登録もすごく雑だったし予約番号も微妙な6文字のアルファベットだけ…ほんと大丈夫なん?


さて、ただ今成田につきました。怖いけどがんばります。飛行機の中イスがなくて床に番号ふったザブトン並んでても泣きません!

明日はマツダスタジアム! 明後日はmt江田島よ!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget