マステのつかみ取り! at ジョイフル本田 千葉ニュータウン店



だいぶ前の話なのですが、印西牧の原のジョイフル本田でマステのつかみ取りをやって来ました。だんなが。
なにやらコツがあるみたいなので、これからつかみ取り挑戦される方の参考になれば…とご報告。


■つかみ取りに挑戦してみよう!


まずはお会計。
売り場の人からつかみ取り券を受け取ったら、ジョイフル本田のレジで代金500円を支払います。


■いざつかみ取り!


ブラインドの箱からつかみ取り。
手を突っ込んでマステをつかむところまではいいのですが、問題は取り出し口の部分。

取り出し口がとてもせまく、ここで引っ掛かってつかんだマステがぼろぼろ落ちてしまうのです。

「いたいです」
「だまれ」
「無理です」
「やれ」
「抜けません」
「手がとれてもいいからマステ落とすな」

そんなやり取りをしながらだんながつかみ取ったマステがこちら。



14個。
この日の最高記録は女性の方で18個だったそうです。
取り出し口に引っかかってちょっとつぶれたものもけっこうあってキズモノ感アリ。何人もの方々に捕まれて指からこぼれ落ちたマステたちなんでしょうなあ…


店員さんいわく、手の大きい男性よりも手の小さい女性の方がたくさん取れるそうです。

手がでかいとたくさんつかむまではいいんだけど手が抜けなくなっちゃって、結局手の抜けるとこまでマステを落として指をすぼめなくてはいけないので、大きさはあまりアドバンテージにはならないようです。
華奢な手で指が長い方がいいのかな。

つかんだ段階である程度手のサイズをコンパクトにまとめ、手の甲で取り出し口のパッキンを押し広げてマステが引っかからないようにして、真上に引き抜くのがコツかと思われます。


つかみ取りをする楽しさとワクワク感はありますが、みなさんもうかなりの量のマステをお持ちでしょ? 上の画像の中でほしいマステってありました? ほとんどないよね…
マステほしいだけだったら、正直同じ500円で詰め放題や500円分の量り売りやった方がいいかも。ミもフタもないですが、自分で欲しい柄を選べるのが一番です。
いくつ掴めるか挑戦してみたい!楽しそう!という気持ちだけでやってみることをおすすめします。

目指せ18個越え!

関連記事

非公開コメント

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget