fc2ブログ

ディズニーハロウィーン2009のスタンプ

ディズニーランド



過去のディズニーのカードやスタンプを水増し記録として少しずつアップしています。
昔のスタンプを見て思うのですが、私はなぜ浸透印を力いっぱい押し付けてしまうのだろう… にじんで何が何やらわかりゃーしねぇみたいなスタンプがたくさんあります。

ディズニーハロウィーン2015のスタンプ

ようやくゲット。

ディズニーランド



アンドポストカードの裏



ディズニーシー



アンドポストカードの裏

夏ディズニー2015のスタンプ

夏真っ盛り。
ディズニーリゾートのスタンプをもらったので紹介します~。

ランド

つぶれてやがる… 長すぎたんだ、押すのが…
つぶれて何が何だかわかんなくなってますな。ポスカの紙質がよくインクを吸うので軽くポンと押さないと。

シー

サマーフェスティバルのイラストだと思ったらダッフィーでした。
Journeys with Duffy のポストカードに押すべきでしたが、時すでに遅し…

そーいえばハロウィンのダッフィーグッズがあざと・・・かわいくってですね!
ダッフィー&シェリーメイがミキミニの仮装をしてるんですよ。そしてジェラトーニはダッフィーの仮装。
これは人気出そう。


最近ちょっぴり涼しい日がありましたね。体がほっとしてるのを感じました。
昨日は久々の雨。お湿りは嬉しいものの、台風からの湿った空気でムシムシしてしまいましたなあ。
ほんとに…「このままでは30年後は気温が50℃に!」みたいなギャグが笑えない! こんな中でオリンピックやるとかマジキチではなかろーか。マラソンどうするんですかね。ナイトレースにするのか(肝心のアメリカは朝だけど)はたまた早朝レースにするのか。

ディズニーシーの通常スタンプ



先日いただいたダッフィーのポストカードに押してあった、通常バージョンのスタンプです。
これは何もシーズンイベントを開催してない時期にパークに行って投函した郵便物に押してもらえます。

スウィートダッフィーのスタンプならいいのにねー、と話してたのですが、そう言えば前はシーの通常?スタンプがダッフィーだったような…?
どこかに押したのがあった気がして発掘してみましたが



これしかなかったっ。
2011年の1月に押したものでした。スウィートダッフィー開催中の時期なのでこれが通常なのかこの時期限定だったのかわかりませんが、このスタンプにすればいいのにねー。

ふなっしーランド ららぽーと Tokyo bay のスタンプ

別に好きではないんですけどららぽーとにふなっしーのグッズコーナーができてると聞いて行ってきました。



私、ワケあって前からふなっしーのポストカードを欲してるのですが、やはりここにもありませんでした。そもそも出てないんだよね…。
仕方ないのでスタンプだけゲット。
スタンプ台が「すぐそこのダイソーで買ったのかな?」という感じの使いづらいもので、まんべんなくインクをつけるのが難しかったです。パット部分が盛り上がってないんですよ。





ポストカードはできればダイカットではなく普通の紙のやつがいいのですが、ぜんぜん出ませんね…
ちょっと前に渋谷でやってたふなっしーカフェのグッズであったそうなのですが。
もう諦めてポストカードブック買うしかないのか…そんなにたくさんいらないのになあ

ぐぐってみたのですが、今福岡にもふなっしーランド0号店がオープンしてるのですね。すごいなあ、梨。やり手だなあ。


余談ですが。
南船橋のららぽーとにはポケモンセンターもあります。
ここのポケセン限定のピカチュウさんは水色のシャツを着ておられたのですが、カラーリングがあの梨とかぶってる…


ポケセンオープン当時、店内に大量にポケセン限定ピカチュウのぬいぐるみが積まれていて、黄色と水色のツートンカラーの山になってました。それを遠目に見た私は「なんでポケモンの店でふなっしーのぬいぐるみを売ってるんだろう…?あ、船橋だからコラボ商品?」とか思って勝手に納得してました。

だってこんなん間違えますやん~

プロフィール

なおみん

Author:なおみん
ぬるーく郵趣、だらけきった手帳。すべてがニワカな感じでやってます。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カテゴリ
サブカテゴリ
AD
Instagram Widget